Top
千鳥ケ淵
b0253706_7325923.jpg

OM-D M.ZUIKO ED12-50mm F3.5-6.3 EZ

初めての 千鳥ケ淵
テレビで見る以上に 綺麗でした。


午後から 市ケ谷でカメラ教室があって
こういう時でもなければ わざわざ出かけない
腰の思い私です。


はじめての場所へ 一人で・・・。
不安だ。

でも 桜は満開だし
迷子になるのが 当たり前の覚悟で出かけました。

便利なアプリも 使いこなせず 結局は「千鳥ケ淵 緑道」の
立看板に助けてもらいました。^^;

b0253706_8153326.jpg


お昼前には友達と 合流できて よかった~

緊張していたようで 写真もあまり撮していなかったし
昨夜は 疲れて早い時間に 眠ってしまいました。

ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-03-24 08:21 | *はな | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/20194865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junn1228 at 2013-03-24 08:26
にわさんおはようございます♪
テレビで観たことある景色だわ。
桜が枝垂れていてとっても素敵なところなんですね。
行きたかったわ~。

都内のお花見客に揉みくちゃにされて帰りました(笑)
Commented by きみたろう at 2013-03-24 09:16 x
ピンク! ピンク!! ですね(笑)
いいな~ 行きたいよ~ 撮りたいよ~
なかなか行けません(涙)

千鳥が淵いいです
以前行ったけど、感動しました
今度ボートに乗ってみたい
来年はどうでしょう?
みんなでボートさんぽ(笑)
Commented by koko at 2013-03-24 11:13 x
にわさん、迷子になっちゃったの?
千鳥ヶ淵、逆走は厳しいものね。

千鳥ヶ淵のダイナミックな感じがいいなあ。
都会なのに、こんなに気持ち良い場所でいいよね。

↑ボートの乗りたいよね。
にわさん、すごく待ってなかった?
私も一度乗ってみたいー♪
Commented by 高兄 at 2013-03-24 11:39 x
にわさん、こんにちは

圧巻の桜ですね^^


淡いブルーのせいか

桜の色は、薄紫にも見えます^^

良い位置から

御写真撮られたんですね

構図、ばっちりですよ^^v
Commented by niwamj at 2013-03-24 20:43
*じゅんさん

おつかれさまでした。

そんなに混んでいたの?
大変だったねー

そうよ~一度くらいは、見ておかなくちゃ。
このタイミングで、行くなんてそうないからね。

本当はもっと、綺麗なんだよ。
Commented by niwamj at 2013-03-24 20:46
*きみたろうさん

ボート散歩^^
いいですね~

でも、いいんですか?
突き飛ばしちゃいますよ。
お約束通り、池ポチャ覚悟してくださいね^^

いいところですね。
桜の季節に初めて行きました。(笑)

きみたろうさん、都内には別宅はないの?
Commented by 管理栄養おたぬき at 2013-03-24 21:26 x
千鳥ヶ淵、桜の名所だものね(^^)
過去に一度だけ行ったことがあるけれど
人がすごくて・・・にわさんはどうだった?

焼き芋屋さんが出てて、桜もそこそこに焼き芋食べてたしね(笑)

行ったことが無い場所、
ファーストインプレッションで「まさに桜!」って感じがとってもよいわ〜(^^)
Commented by niwamj at 2013-03-24 21:53
*KOKOさん

迷子になった~!
駅から、地上に出て、さて・・・・?
いつも、地下鉄の出口から、わからなくなるよ。^^;

アプリも、なんだかなぁで、結局立看板を
見ていったわ^^;

ボート、10時前で2時間待ちだったよー!
乗りたいけど、待ちたくない(笑)
Commented by niwamj at 2013-03-24 21:56
*高兄さん

青をのせすぎましたね^^;
まぁいいか~と(笑)

この場所はフォトスポットですね。
そりゃもう、大混雑でしたよ。

どうもありがとうございます。
Commented by niwamj at 2013-03-24 22:01
*おたぬきさん

混んでいましたよ~
でも、交通規制が、かかっていなかったので
それほどでもないのかもしれませんね。

何しろ、桜が咲いている時に
行ったことがなかったので。

焼き芋屋さんは見なかったよー(笑)
お店は出せないみたいよ、今は。

ありがとうね~^^
Commented by koozyp at 2013-03-24 22:47 x
こんにちわ(・∀・)

靖国神社から北の丸公園〜千鳥ヶ淵と桜が続いて綺麗
ですよね かなり前に行ったことが有りますがお堀に
映る桜で相当綺麗なのを覚えています 今年も綺麗に
咲いていますね 〜

人も凄くて毎年桜の時期は車では九段下には
近づけませんね 渋滞に嵌るのは確実ですからね

何時の間にかスマホデビューされたのですね
最近のスマホは写真も綺麗ですから身近な
ショットを期待してしまいます 写真アプリも
色々有りますから使いこなすと楽しいかも?ですね

それでは(^^)
Commented by lica at 2013-03-25 11:55 x
わぁー˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚この景色最高ですね‼
千鳥ヶ淵…名前は知ってたけどこんなステキな場所だったんですね〜♡♡

やっぱり激混みでしたか?
Commented by niwamj at 2013-03-25 20:32
*koozyp さん

今年は一気に開花したので
関係者の方々は慌てたでしょうね。

午前中に行ったので、前に進めない程では
ありませんでしたが、ボートは2時間待ちでした。

カメラのアプリ、いくつかありますが
うまく使いこなせません^^;



Commented by niwamj at 2013-03-25 20:36
*lica さん

桜が咲いている時に行くのは、初めてでした。
9時半頃に、着いたので
混んではいましたが、激までは、いかないかなぁ^^

Commented by plumerian-m at 2013-03-25 23:26
こんばんばん♪

あー、宿題がーー。
ブログに載せた写真かき集めか・・・
とほほ。

千鳥ヶ淵。
昨日の夜、ライトアップを首都高から
チラ見したの。

行きたくなったよー^^
Commented by niwamj at 2013-03-26 07:04
*ぷるちゃん

ここでも、言ってる(笑)
大丈夫よ、ぷるちゃんは。
素敵な写真いっぱいあるじゃない。

ライトアップに吸い込まれそうだった?
今夜、行くんじゃないの?(笑)
<< 靖国神社にて | ページトップ | 窪地の梅 Ⅱ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin