Top
問題です
b0253706_959975.jpg

OM-D


このお花は なんでしょう。

先日遊びに行った ソレイユの丘
キッチンガーデンで見つけました。


ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪



答えは M o r e に 。

      ↓



b0253706_1010415.jpg



答えは アーモンドのお花です。


アーモンドはバラ科サクラ属だそうです。
桜の花に似ているはずです。

桜にしては花が大きい 
でも 木は桜みたいだなぁと
思っていたら スタッフの方が 教えてくださいました。

数本ある アーモンドの木ですが
花を咲かせているのは 2本だけで
お花も 数えられるほど。

「海風に やられてしまうんだ。」


カップルが来て
「メチャ咲いてるやん~!」

桜では ありませんよー ^^



バラ科にはアレルギーがあるの。
そう言えば アーモンドを食べると
嫌な感じがすることが あるなぁ。

知ってしまうと 食べられないわ ^^;


ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-03-13 10:17 | *はな | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/20145062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by plumerian-m at 2013-03-13 10:25
アーモンドだと思ったよーー。

嘘だけど(笑)

桜じゃんっ♪^^
Commented by あね☆もね at 2013-03-13 10:31 x
間違いなく僕も、
「もう桜咲いてるじゃーーん!」
ってなると思います(笑)

でもアーモンドだろうがなんだろうが、
美しいものは美しいですね。
Commented by 高兄 at 2013-03-13 12:22 x
にわさん、こんにちは


・・・・・・・・わかりません

さて、何のお花かな^^;

世間知らずではないと、自負しておりましたが

花知らずでは、ありますね><


次にコメされる方が

きっと・・・・聡明な御答えを^^
Commented by niwamj at 2013-03-13 19:18
*ぷるちゃん

ぷぷぷっ!

普通の桜の2,3倍の大きさよ。
アーモンド畑、綺麗だろうね~
Commented by niwamj at 2013-03-13 19:21
あね☆もね さん

ふふっ。
立て札でも立ててくれたら、いいのに。

スタッフさん、お客さんのびっくりする顔が
見たくて、あえて立てていないのかしら。

美しくて美味しいから、文句なしですね^^
Commented by niwamj at 2013-03-13 19:24
*高兄さん

アーモンドですよ^^

Moreが、わかりにくくて、ごめんなさい。

これを知っていたら、すごいですよね~

私、他の場所でアーモンドのお花を見ても
わからないと思います^^;
Commented by koko at 2013-03-13 22:16 x
ひとつ、お利口になりました(笑)
ありがと。

ところで、バラ科だからアレルギーは大丈夫だったの?
Commented by niwamj at 2013-03-13 22:30
*kokoさん

私も~!
でも、別のところで見たら、もう分からないかも^^;

ちょっとしか咲いていないし
マスクもしているから、大丈夫よ。
ありがとう。
Commented by yurufuwawa at 2013-03-14 11:03
アーモンドのお花!?初めて見ました(´▽`)

桜っぽいお花なんですね~**
Commented by niwamj at 2013-03-14 18:15
*あみぃさん

私も初めて見ました^^

お花の大きな品種なのかと
おもいましたよ^^
Commented by lica at 2013-03-14 23:05 x
1枚目のお写真を見て私もてっきり桜かと‥(笑)
アーモンドのお花なんですね♡
確かに花弁が少し大きいような気も・・・。

でもここでにわさんに教えて頂いていても
外でアーモンドの花を見たらきっと(桜咲いてる~!!)って
言ってそうな気がします(*^_^*)
Commented by niwamj at 2013-03-15 09:16
*lica さん

桜に見えますよね^^

私もね、他で見ても分からない
自信があるわ (笑)

お花が大きいのと、お花の数が、少ない桜は
疑ってみることにします^^
<< 菜の花畑で | ページトップ | 河津桜と >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin