Top
河津桜と sanpo
b0253706_12212632.jpg

OM-D 三浦海岸桜まつり

河津桜の名所のひとつ 三浦海岸さくらまつりへ行ってきました。

報道や皆さんのブログで 数年前から行ってみたいところでした。

この日も ここを目指したわけではないのですが
たどり着く事ができました。^^;

先日 CAMERANDで中井精也先生の
トークショーで先生とゆる鉄に 目覚めた私ですが
限られた時間での 撮影タイム。

良いポジションには 三脚を立てて 椅子に座ってスタンバイのカメラマン。
さすがです。


橋の上から 電車が来るのを一度だけ待ちました。 (笑)
ダメダメな桜と京急ですが にわか ゆるゆる鉄ですので
こんなもので・・・ ^^; 

ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-03-12 13:47 | *はな | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/20140961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-03-12 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koko at 2013-03-12 18:51 x
にわさん

こんばんわ。
私も土曜日に行ったの。
キレイだったよね。

目覚めたよね。
ゆる鉄したくなっちゃったもん。

この場所、私も撮りました^^
電車を入れるって難しいなと思いました。

私も同じ場所の写真アップします。
菜の花と桜は、全然撮れなかったの。
すごくきれいで感動したわ。
Commented by plumerian-m at 2013-03-12 20:11
素敵!

エキサイトのさんぽにも選ばれたねー!
おめでとー♪
Commented by niwamj at 2013-03-12 20:19
*鍵コメさん

どうもありがとうございます。

はい。よろしくお願いします。
Commented by はにっち at 2013-03-12 20:20 x
赤い電車とのコラボ、ゆる鉄♪
桜満開だね~!!
私も行けばよかったなー。来週じゃ遅そうだしね…。
ゆる鉄私も撮りたくて、どこ行こう?って思ってたら、
うちから電車が見えるんだった(笑)
地方とか、中井先生が行った場所にも行ってみたいよね(^ω^)
Commented by niwamj at 2013-03-12 20:22
*koko さん

行ったの?
うんうん、綺麗だったねー!
土曜日だと、すごい人だったでしょう?

チャンスは一回だったから、連写しました。(笑)

kokoさんもアップするのね。
楽しみだけど、嫌だわ~(笑)

もう一度撮り直したわ。
Commented by niwamj at 2013-03-12 20:24
*ぷるちゃん

久しぶりに選んで貰ったわ^^
ありがとう。

運転手さんの無言のまだか~ビームに
一度しか撮せなくて(T_T)
Commented by niwamj at 2013-03-12 20:28
*はにっちちゃん

桜は散っているときも、いいんじゃない?

やっぱり、三浦は暖かいんだね。
こっちより、あちこちで咲いているのを見たよ。

電車は走っていても、コラボする物が
なかなかないよね。
Commented by lica at 2013-03-12 20:53 x
にわさん☆こんばんわ♪

ここ去年行ったのですがこんな桜がいっぱい咲いている時期に
行けず・・・で。。
すごい満開ですね~!!
そして京急とのコラボ♡ステキです(^^)

実は私も鉄道が入る写真好きなんです~♡
小湊鉄道とか行ってみたいな♪なんて思っているんですよ♡

京急の赤の車体とピンクの色合いもステキですね~!!
Commented by niwamj at 2013-03-12 21:31
*licaさん

去年行かれたんですか?
綺麗なところですね。
ちょうどいいときに行ったみたいです。

私、暮れに良く千葉へ行くんですが
小湊鉄道を見ても「あ~ムーミンの電車だぁ」位しか
思わなかったんですよ。

冬は寒々しくて、木々も灰色で
心が動かなかったようです^^;

残念な事をしました。

ありがとうございます。^^

Commented by koozyp at 2013-03-12 22:37 x
こんにちわ(^^♪

うんうん 赤い電車にピンクの河津桜が良くマッチしてますね
横浜北部だと電車は溝の中とかトンネルの中とかで
桜とのコンビとかちょっと難しいですよね 東京だとお茶の水辺りの
中央線とか名所も有るのですがね (四谷も中々ですね)
やっぱり千葉とか埼玉の方に遠征でしょうか?神奈川だと
相模線とかも良さそうですね(鉄では有りません・・・)

それでは
Commented by niwamj at 2013-03-13 09:43
*koozyp さん

koozyp さん、鉄ちゃんばりにお詳しいですね。
実はそうなのでは、ないですか?^^

一箇所心当たりがありますが
行かれるかなぁ。

赤い電車が可愛いですよね。
Commented by haruiro247 at 2013-03-13 22:30 x
お久しぶりです、こんにちは♪

私も同じ場所で撮りましたww
そして、良さげなポジションにはやはり三脚構えてイスまで持ってる方々がwww

でも、1度きりの写真だったんですね~
私は気づいたら1時間以上ここに居ました(-_-;)

ゆる鉄楽しいですよね♪
Commented by yurufuwawa at 2013-03-14 08:53
素敵*
電車と梅、桜、菜の花。
春の写真憧れの一枚です(^_^)/

私はいつも三脚とか、すごいレンズをつけて構えてらっしゃるおじさん達がたくさんいると
場違いな感じがしてオドオドしてしまいます
(>o<)
Commented by niwamj at 2013-03-14 18:06
*haruiro さん

お久しぶりです。^^

行かれたのですね~!

やっぱり?おじさま方、顔なじみなのか
仲良くお話されていませんでしたか?(笑)

帰り道だったので、時間がなくて
チャンスは1度でした。

時間があると、きりがないんですよね^^;

じっくり楽しまれて、羨ましいです。
Commented by niwamj at 2013-03-14 18:13
*あみぃさん

わかりますー!

お呼び出ないって感じで、端っこで
目立たないように、こそこそって
撮しちゃいます^^;

白いレンズの人が、そこに登場すると
今までいた人が、いなくなるんですよ(笑)

春はいろいろ撮りたくて
ワクワクしますね^^
<< 問題です | ページトップ | この場所で >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin