Top
窪地の梅
b0253706_21503039.jpg

OM-D

桜の木の横の坂を下ると
右手は 窪地になっていて そこには大きな
梅の木が 二本。

周りが畑で 近くに寄ることができないのが 残念。

桜と梅の花の 写真を撮って
ものすごく 楽しい気持ちになりました。

アレルギーが辛いけれど やっぱり
色があふれる 春って好きだなぁ。


ランキングに参加しています。
ポチッと よろしく お願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-03-10 08:11 | *はな | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/20127947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2013-03-10 08:28 x
にわさん、こんにちは

桜は勿論ですが

写真を始めてから

梅の花も良いな~と感じる様になりました^^


今回も、トーンが良いですね^^

光の感じも良いです♪

よっ、トーンマジシャンにわさん!!
Commented by はにっち at 2013-03-10 09:41 x
にわさん、梅の花可愛い♪
ゆるかわ写真だわ(^ω^)

家の周りは白梅しかないのですよ、しかも人の敷地だから入れないし(笑)
Commented by plumerian-m at 2013-03-10 09:44
窪地という地名かと思った
相変わらずの私です(笑)

いいよねぇ。
やっぱりお花がいっぱいの季節が好き。

しかも、撮っていても手が凍えたり
暑くて倒れそうになったりしない春は最高。

梅が南国っぽい~^^
Commented by koko at 2013-03-10 12:01 x
梅に桜、おめでたいね。

↑ほんと。南国っぽい(*^^*)

春が急にやってきたね。
私も今日は凄く辛くて、
朝からくしゃみが止まりません。
お互い、めげずに頑張ろ♪
Commented by en_dy at 2013-03-10 16:18
この時期は、春の花が咲き始めて楽しいですが、
花粉症もちには厳しいですね。
梅の花、ピンクでカワイイですね。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2013-03-10 18:37 x
梅の花・・・今度の学校に無いし、なぜか私の周辺に無いんだわ。
ホントに無いのかってツッコミはご容赦ね(^^;)

今日は風が強くて、私も花粉が絶好調よ。
とにかくこの時期を乗り越えなきゃあね。

春の足音っていうけど、ホント、コツコツ音がしてきたね〜(^^)
Commented by niwamj at 2013-03-10 20:13
*高兄さん

本当ですね。
カメラに遊んでもらってから
季節のいつり変わりや
お花の可愛らしさを知りました。

トーンマジシャン?
ふふふっ、なんだか怪しい感じですね^^
どうもありがとうございます。
Commented by niwamj at 2013-03-10 20:15
*はにっちちゃん

ゆるかわに撮れたかしら^^

ピンクの梅を見つけると
嬉しよね。
白は難しいもの。

あの、紫陽花のお寺に梅があったと
思うの。
定かではないけど^^;
Commented by niwamj at 2013-03-10 20:18
*ぷるちゃん


そうそう、私たち根性がゆるいから
寒さや暑さにに耐えて、撮せないものね。(笑)
これで花粉が飛ばなければ、最高なのにね。

あ、やっぱり、南国だよね(笑)
私もそう思った。

楽しかったから、こんな色にしてみた。
Commented by niwamj at 2013-03-10 20:20
*kokoさん

南国の梅^^
楽しい気持ちがそうなったみたい。
これは最後に撮したのよ。

アレルギー嫌ね~
薬を飲んでも辛くて、とんぷくを飲んで
しのいでいます。

梅雨まで長いわ~

kokoさんもお大事にね。
Commented by niwamj at 2013-03-10 20:21
*en_dy さん

はじめまして。

コメントありがとうございます。
en_dy さんもアレルギーをお持ちですか?
Commented by niwamj at 2013-03-10 20:24
*おたぬきさん

ふふふっ。梅の実がなる種類なら
気がつくよね。

学校の梅で梅酒・・・。
美味しそうな気がする。禁断の味。(笑)

おたぬきさんも花粉症だったね。
鼻が詰まると、仕事に差し障るよね?
困るね~
Commented by lica at 2013-03-10 21:28 x
こんばんわぁ♪

(もっと近くに寄りたいのになぁ~)って思う場所ってありますよね♪
そういう場所に咲いているお花ってとーってもキレイだったりして…(^^)

にわさんアレルギーなんですね‥。
私は花粉症はなかったのですがここ最近目の痒みが‥
(気のせい!気のせい!!)って思っていたのですが今日は鼻水まで‥。
(風邪気味なのかしら?)ってあくまでも花粉症を認めないで
乗り切ろうと思っています(*^^)v…乗り切れるかしら…(笑)

Commented by yurufuwawa at 2013-03-10 22:03
花粉症は、辛いけど
春って色鮮やかでいいですよね(●´∀`●)
とってもきれいです!
Commented by niwamj at 2013-03-10 22:17
*lica さん

ありますよねー!
柵を飛び越える、運動神経も根性もないので
「望遠を買おうか」と
思ったりします。(笑)

気のせいだといいね~^^
だけど、用心に越したことはないですよ。
誰もが発病の可能性はあるので。

私は杉花粉だけではなくて
いろいろな、アレルギーがあって
一年中お薬を飲んでいます。
バラ科が特にダメなんですよ~
Commented by niwamj at 2013-03-10 22:20
*あみぃさん

あみぃさんも花粉症?

憂鬱な季節ですが
やっぱり春はいいですよね。

お花がたくさん咲いて、嬉しくなります。^^
<< この場所で | ページトップ | 早咲きの桜 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin