Top
吊し雛 sanpo
b0253706_21102879.jpg

OM-D

今年も 吊るし雛の季節ですね。
梅も ほころんでいますね。

ちょっと忙しくしていて すっかり忘れていて
慌てて行ってきました。

平日に行くことが多いので
休日は 私のいた一時間だけでも
こんなに たくさんの人が
訪れるのかと びっくりしました。


b0253706_2131648.jpg


お雛様の前で やっと座れる 赤ちゃんと
写真を撮っていた ご家族が微笑ましかった。

小心者なので シャッターは押せません^^




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
ありがとう! 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-02-23 21:50 | おでかけ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/20049384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2013-02-24 00:15 x
にわさん・・・すまん!
1枚目の写真、エビ?って思っちゃったよ(^^;)

ゆっくり写真が撮れるのが平日特権だものね。

そうか!私が変な写真ばっか撮るのは
混んでるところがイヤで、マイナーなところに行くからなんだ!
・・・ということにしておいてね。

もうすぐお雛様かあ・・・おババ様も小さなお雛様、飾ろうかな〜(^^)
Commented by 高兄 at 2013-02-24 07:27 x
にわさん、こんにちは

吊るし雛?

初めて、知りました

こんな、風習があったんですね~^^


八坂の塔の近くに

申を祭った、祠があるんですが

そこの、吊るし申に、よく似ています^^
Commented by yurufuwawa at 2013-02-24 15:05
吊るし雛...!?初めて聞きました( ´艸`)
いろんなお祭りがありますね!
Commented by カズ at 2013-02-24 15:27 x
にわちゃん、つるし雛がきれい~~~!
ここ見て思い出させてもらいました、ありがとう♪

さるは「厄がさる」
這い子人形は「這えば立て、立てば歩めの親ごころ。子供のすこやかな成長を願う」

だって。
Commented by lica at 2013-02-24 18:18 x
にわさん☆こんにちわぁ♪

吊るし雛♡可愛いですよね~!!
2枚目の飛んでる風の子がとってもキュート♡♡
きっと1つ1つに意味があるんですよね♪

お雛様の前に座る赤ちゃん見たらカメラ向けたい衝動に
駆られそうですね~(…私も小心者なのでシャッター切れないけど…笑)
Commented by きみたろう at 2013-02-24 19:29 x

あ!カズちゃんだ!!(笑)

にわちゃん忙しそうだね
キャメランド楽しみだね~
頑張ってくださいよ

二枚目の写真、かわいいね
吊るし雛、確か伊豆のどこかで見たような・・・
Commented by koozyp at 2013-02-24 19:44 x
こんにちわ

へ〜つるし雛ですか ちょいと聞いた事は有りますが
見たのは初めてです 変わった形rと色合いで綺麗ですね
男兄弟なもので雛祭りには殆ど縁が無かったりしますね

そうですね 平日と比べると休日の人の多さは
小心者カメラ人にはちょっとした鬼門ですね 
視線に一々反応してしまいますからね  
こっちを見ないで・・・・・と思ってしまいます・・・・

それでは
Commented by カズ at 2013-02-24 20:51 x

あ!きみちゃんだ!!(笑)

キャメランドきみちゃんにも会えると嬉しいな^^

Commented by きみたろう at 2013-02-24 21:32 x

カズちゃん キャメランドへ!?
楽しみです。

キャメランド 大騒ぎになりそうだ(笑)
Commented by niwamj at 2013-02-24 21:44
*おたぬきさん

ぷぷぷ!おたぬきさん、嬉しいよー!
私もエビみたいって思ったの。

でね、夕食はエビピラフ。(笑)

そうよ。
あの面白い、いや、失礼。
個性的な写真は、マイナーな所で・・・・。
いやいや。どんどん、とんでもないことに
なりそうだから、やめておこう。(笑)

おたぬきさん、オババ様なの?
同じくらいの、年頃だと思っているんだけどなぁ。
Commented by niwamj at 2013-02-24 21:48
*高兄さん

京都にはありませんか?

こちらでも見られるようになったのは
最近かなぁ。

むかしむかしは
庶民の段飾りかわりだったそうですよ。

一日畑仕事をして、娘の幸せを願って
着物などをほどいて、ひと針ひと針
作ったんでしょうね。

友だちが書いてくれていますが
さるは「厄がさる」だからですね^^
Commented by niwamj at 2013-02-24 21:55
*yurufuwawaさん

最近は広がってきましたが
まだ、珍しいですよね。

可愛かったですよ。
Commented by niwamj at 2013-02-24 22:20
*カズ姐さん

思い出して、早速記事にしてくれたんだね^^
お役に立てて、良かったよ。

古いことはよく知っているんだよね。(笑)
Commented by niwamj at 2013-02-24 22:27
*lica さん

lica さんが吊し雛の季節を
思い出させて、くださいました^^

可愛らしいですよね。
ひとつひとつに、母の想いが込められて
いるんですよね^。

赤ちゃん、可愛くてね~
声をかけて、撮らせてもらっている
カメラマンさんもいましたよー
いいなぁ。(笑)
Commented by niwamj at 2013-02-24 22:30
*きみたろうさん

姐さん、新種のオバケじゃないんだから~

でもたまにしか、出没しないから
オバケみたいなものかしら。

キャメランド、日曜日にいらっしゃるのですか?
姐さん、土曜日みたいよ。
きみたろうさん、別宅に泊まって
両日参加されたら、いかがですか?(笑)

伊豆の吊るし雛は有名ですよね。

Commented by niwamj at 2013-02-24 22:34
*koozyp さん

そうでしたね。
三兄弟さんですものね。
縁がないですよね。

本当にビクビクしてしまいます。
特に今回、一眼の男性がたくさんいらしていました。
高価なレンズを付けて。

気後れしてしまいました。^^;
Commented by niwamj at 2013-02-24 22:35
*姐さん

姐さんも両日参加!
Commented by niwamj at 2013-02-24 22:36
*きみたろうさん


あ~~大騒ぎ・・・。

それは心配だ。
耳栓もっていかなくちゃね。
Commented by yuzu at 2013-02-24 22:37 x
鎌倉では、吊るし雛が有名なんですね。
すごく可愛くて、うちは男の子だけどお家に欲しいくらいです♡
しかも、男の子バージョンもあるとかで、とっても気になります。
Commented by niwamj at 2013-02-25 09:41
*yuzu さん

鎌倉の吊るし雛、見てみたいです。
来年は行かれるといいなぁ^^

男子バージョンって甲や鯉のぼりのですか?
ここにもありましたよ。
写真、撮ったかなぁ^^;
<< 小さな小さな吊るし雛 | ページトップ | 美味しいおやつ。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin