Top
同じ場所で
b0253706_20105264.jpg

solaris400 横浜

写ガールに写真を掲載していただきましたが
そこに記されている プロフィールに
好きな街は 横浜となっています。

本当に横浜では 良く写真を撮っていますが
もっぱら みなとみらいよりも 緑の多いところです ^^

もちろん 絵になる場所の多い
この辺も大好き。

solaris400を入れて撮ってみました。

前回のフィルム Uxi 200で撮った
同じ場所で 撮ってみました。

solarisは あっさりめの 色合いかな。

この写真は きょん♪さんと横浜散歩した時なので
11月です。 (笑)

やっと現像しましたが 10枚も真っ白~~^^;



Moreに Uxi 200で撮した 写真を再び載せておきます。

色合いの違いに へ~っと思いましたので
よかったら ご覧くださいね。


わかりにくいのですが 
続きがあります。

  ↓ ↓ ↓

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪



b0253706_2012179.jpg

Uxi 200



写ガールに記載されている プロフィール
私 書いた覚えがないんです。(笑)

以前 答えたアンケートが もとになっているのかしらと
想像しています。

「好きな被写体は 大切な家族」となっていますが
大きくなった息子たちを 撮る機会は
あまりないので 風景やお花を撮すのが 好きなんです。

私の潜在的希望が 伝わったのでしょうか (笑)



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-01-30 10:12 | *まち | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/19916478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sonoshunkannokuki at 2013-01-30 15:48
カメラ持ってぶらぶらする場所があって羨ましい限りです。
Commented by junn1228 at 2013-01-30 17:07
こんにちは。

あ、あそこだ!

こうして比べると全然違いますね。
プリントの仕方もいろいろ選べたり。
フィルムも楽しいですよねー♪

デジは最初の設定を考えるのが大変。
でもいろんな風にやって遊べるのがいいトコですかね。
失敗も許されるし。

どっちも楽しいから
荷物が増えます(笑)
Commented by niwamj at 2013-01-30 18:09
*sonoshunkannokukさん

え?ないのですか?
いつも素敵なお写真を
撮られているのは、お近くではないのでしょうか?

ブログ更新されましたか?^^
Commented by niwamj at 2013-01-30 18:12
*じゅんさん

あそこよ~!(笑)

違うものなのね。
ラボさんによっても違うんでしょう?
面白いね。

デジのお気軽感はありがたいね。
でも、考えないで、消せばいいやってなってしまうわ^^;

本当ね~!
カメラが重いから、お財布は小さく軽く
まぁもともと、重いのはポイントカードだけど^^;
Commented by きみたろう at 2013-01-30 21:22 x
フィルム、solaris400の方が好きでかな~
solaris400は黄色が強く出ると言われていますが、
これは爽やかな感じですね
以前、solaris400で撮ったものを懐かしい色合いにと指定したら
かなり黄色が強く出てしまいました。
どんなものを撮るかによってフィルム変えた方がいいのかなと思いましたよ
いろんなフィルムで撮ってみないと分からないものですね
Commented by koozyp at 2013-01-30 22:35
こんにちわ(^O^)

う〜ん全然違いますね〜デジタルは設定変更が簡単に出来るのが
メリットでは有りますが心臓部の撮像素子はそう簡単に変更
出来ないですよね〜フィルムだとお手軽に撮像素子(フィルムの種類)を
変更出来ますね〜デジタルだと今日はCMOSで明日はCCDとか
不可能に近い(出来ないですね)ですからね〜 出たとこ勝負で
現像するまで色が分からないのも面白いですよね〜 フィルムと
デジタルでは同じ言葉の現像でも全く意味が違って来ますね〜
デジタルの現像はそこまで出来るって程いじれますからね〜
こうなるともっと色々な撮像素子(フィルム)を試したくなりますね〜

それでは(^^)
Commented by niwamj at 2013-01-30 22:38
*きみたろうさん

solaris400いいですね。
爽やか系^^

色はいいんだけど、腕がダメみたい(T_T)
使える写真が少ないです。

自分の好みを伝えるって、難しいですよね。


Uxi 200は桜を撮ったら綺麗かなぁとか
思うんですが。

貧乏だからなぁ。(笑)
Commented by 管理栄養おたぬき at 2013-01-31 00:24 x
横浜は写真スポットが一杯ですもんね!
横文字とか読めない中国語もあるし。
古い建物もあるし。

そうそう、「横浜公園」って看板さえもあか抜けて見える(笑)

フィルムの写真、いいよね〜
古いカメラがあるんだけど、フィルムを買うのが面倒なの(^^;)
Commented at 2013-01-31 08:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niwamj at 2013-01-31 09:02
*koozypさん

さすが、詳しくていらっしゃる。
私は難しい事は、わからないのですが
フィルムもデジタルもそれぞれ
楽しみたいと思っています。

デジタルの現像は、凄すぎて
またちがった、楽しみ方ですよね。
Commented by niwamj at 2013-01-31 09:09
*おたぬきさん

はは はっ。
たしかに、単なる道路標識さえ
絵になるよね。

異国情緒というものね。

えー!
そんな事言わずに、撮って見せて!
春になるし。
お花見風景とかどう?
一升瓶とツーショット^ ^
Commented by niwamj at 2013-01-31 10:45
※鍵コメさん

ありがとうございます。
さすが^ ^
取りあえず、撮ってみました的な
写真です。
長い目で、見て下さい。
難しいです。^_^;

おすすめ、承知しました^ ^
楽しみだわ。
<< SONY αcafe スペシャ... | ページトップ | 雨の夜のドライブと 誰好き >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin