Top
咲いていたよ
b0253706_11151029.jpg

OM-D 千葉

暮れに訪れた 千葉の道の駅に
咲いていた 菜の花。
小雨が降る中 春を感じさせてくれました。

早く春にならないかなぁ。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2013-01-09 11:17 | *はな | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/19805422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumilife at 2013-01-09 11:40
わぁ☆すごい。
もう咲いていたんですね〜♪
普通は桜の頃ですよね?
菜の花の黄色って、暖かい気持ちになりますね〜♡
Commented by 高兄 at 2013-01-09 11:44 x
にわさん、こんにちは

いやいや、まだ、春は遠し・・・ですが

御写真には

春の表情が覗いていますよね^^

思わず、ほっこり^^
Commented by junn1228 at 2013-01-09 17:25
こんにちは。
ふんわり素敵な黄色ですね。
黄色ってなかなか難しい色じゃないですか?
私は結構苦手なんですよね。
うまく撮れないの(>_<)

我が家の前が菜の花畑なんですが
チラホラと咲き始めています。
春はまだまだですが
待ち遠しくなりましたー。
Commented by はにっち at 2013-01-09 17:41 x
やっぱり千葉は暖かいのかなぁ(^ω^)
菜の花もアップに撮るとまた違った表情を見せてくれますね~。
ふわふわとキレイ。
これはマクロで撮ったの?

春はお花の季節だから、早く春来ないかなぁ~♪♪♪
Commented by plumerian-m at 2013-01-09 17:51
こんばんばん♪

菜の花だ~。
お花、どこにも咲いてないよーー。

今日ね、キャベツみたいな花?あるでしょう。
あれを撮ってみたら
なんか気持ち悪くてその場で削除しちゃったよ(笑)

二宮の階段300段のところ
1月後半が見頃なんだけど行く?(笑)
Commented by niwamj at 2013-01-09 18:21
*ayumilifeさん

房総近くの道の駅なの。
まだ満開ではないけれど
遠くから見ておお~!って引き寄せられました。^^
蜂みたいね、私。
Commented by niwamj at 2013-01-09 18:24
*高兄さん

あ~コメントありがとうございます。
不義理申し訳ないです。

実は、高兄さんのところ、コメントが入れられなくて・・・。
二度ほど、コメントが消えてしまいました。

またチャレンジしてみます。
ごめんなさいね。

菜の花と御寺さんって撮ってみたいなぁ。

Commented by niwamj at 2013-01-09 18:26
*junnさん

私も苦手。
透明感が出ないの。
この日はどんよ~りな天気だしね。

赤も苦手よ。
あ、白も。苦手ばっかりだわ^^;

おうちの前に!!
すごい!楽しみだわぁ。
Commented by niwamj at 2013-01-09 18:29
*はにっちちゃん

マクロで撮りました。

事情があって(笑)
寄らないと、作業中のおじさんか
作業小屋が入ってしまうの。

空に向けたけど、どんよりだし^^;

春よこい♪だね。
Commented by niwamj at 2013-01-09 18:32
*ぷるちゃん

ふふふ、あれかぁ。
難しいね。

お花はないね~
つまらないね。

行く~!
あ、例の問題児次第かも~~(T_T)

いろんな意味で春~~!だよ。
Commented by yakimonoya-san at 2013-01-09 20:45
にわさん、こんばんは♪

わあ、菜の花!
咲いていたのですね。

身の回りの景色、茶色っぽいような気がして、
ほわわんとした優しい黄色に癒されます~。

お花の精が隠れていそうですね(^^)
(ルンルンとか?・笑)
Commented by niwamj at 2013-01-09 21:18
*yakimonoyaさん

咲いていました^^

そうなんですよ。
茶色っぽかったりグレーだったり。

黄色を見つけて、嬉しくなてしまいましたが
実は、有料の花摘み畑で、写真だけ撮っていいのか
小心者なので、速攻で撤収です。(笑)

ルンルン・・・私の妹世代ですね。^^
Commented by koko at 2013-01-09 23:12 x
こんばんわ。

お花ないよね。
色がないと寂しくなっているこの頃です。

千葉って暖かいのね。
菜の花みたら、気持ちが明るくなったわ。
嬉しい^^
Commented by niwamj at 2013-01-10 16:27
*kokoさん

ねー!さみしいよね。

千葉の房総の方は暖かいのよ。
そろそろ水仙も咲くよ。

菜の花、このへんでも早く咲いて欲しいね。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2013-01-10 23:37 x
やっぱり房総半島は暖かいのかしらね。
菜の花ってかわいい!美味しい!

ごめん、やっぱり食べる方に行っちゃう(笑)
Commented by niwamj at 2013-01-11 10:54
*おたぬきさん

暖かかったですね。

ふふふ。美味しいは忘れずに^^
分かっているわよ~
私も同じだから(笑)
<< 明るい方へ | ページトップ | TOKIWADAI PHOTO... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin