Top
冬の花
b0253706_2175771.jpg

OM-D 丘の上

いつものように 病院の待ち時間に 散歩をしても
お花が ほとんど咲いていない。

黄色い色を見つけて すたすた歩いた。

畑の脇に 小菊が咲いていた。
こんな寒い時に ほとんど人が通らない場所に。

ありがとう。

可愛く 撮ってあげたいなぁ と思ったけど
彼女 意外と暴れん坊だった・・・・。



今日は換気扇の掃除をする予定。
がんばるぞー!

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-12-28 05:24 | *はな | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/19738919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junn1228 at 2012-12-28 06:11
おはよーございます!
にわさん早起きですね^^
小菊もふんわり撮ると可愛いですね♪
冬は本当に写欲が満たされませんね(>_<)

大掃除、気合入ってますね!
私も頑張ろうっとヽ(^o^)丿
Commented by koozyp at 2012-12-28 08:02
こんにちわ(^^♪

おはようございます〜今日で終わりです〜

そうですね〜お花全く無いですよね〜菊は良く畑に
咲いていますよね風の強い日はブンブン揺れて大変ですね
撮るのが・・・・  換気扇の掃除ですか〜油との戦いですね
頑張って下さいね〜掃除が終わったら愛機の手入れも
怠りなくと言う所ですね〜(OM-Dさんとか・・・・)

それでは(^^)
Commented by plumerian-m at 2012-12-28 09:06
おはよー。

朝食食べ過ぎてお腹いっぱいだけど
仕事行ってくるーー。

冬にお花見つけると嬉しいよね。
カメラを持つ前は探しもしなかった~(^^;

オレンジがかった黄色にピンク色が可愛い^^
いってき~。
Commented by はにっち at 2012-12-28 11:54 x
わわわ、にわさん、これが菊~?

まるでダリアのようだわ。
ダリアって、キク科なのね(Wikiで調べた)
こんなにかわいく撮ってもらって、きっとお花も喜んでいるよ♪

きょん♪さんが枯れた花を甦らせたのと同じで、
カメラを通してどんなに小さい花でも可愛く写すことが出来るね♪
Commented by niwamj at 2012-12-28 14:59
*じゅんさん

早起きです^^
5時に起きます。
真っ暗で辛いわ。

ちょっと残念な感じの菊だったので
ほわ~んとごまかしました^^;

換気扇終わりました。
お鍋でグラグラ煮て油を浮かせたの^^

後は見ないふり。(笑)
Commented by niwamj at 2012-12-28 15:02
*koozyp さん

今日までですか。
お疲れ様です。

油汚れには、お湯ですね。
お鍋で煮ちゃいました。
シロッコファンやごとくを。^^

あ~~カメラのお掃除^^;
怖くて手を付けられません。

今年は、帰省されるのかしら。
Commented by niwamj at 2012-12-28 15:05
*ぷるちゃん

お仕事お疲れ様。

うん、冬の花ってないよね。
南国へ行きたいね~!
綺麗なお花を撮りたわ。
花鳥園で我慢するか。連れていってー!

お花がオレンジなのは、枯れているからなの~(笑)
ピンクも変色しちゃったからなの^^;
Commented by niwamj at 2012-12-28 15:08
*はにっち ちゃん

可愛くとれたかなぁ。
ありがとう。

寒くて、鼻水を垂らしながら撮ったよ。

そっか、ダリアも菊科なのね。
病院の周辺の畑の脇に
菊は咲いているんだけど
カメラが届かない場所が多いのよね~

もうこれを撮ったら、とっとと病院に戻ったわ。
Commented by yakimonoya-san at 2012-12-28 20:38
にわさん、こんばんは♪
こっちにもおしゃべりにしきました♡

小菊、まあるくて、とっても可愛いですね。
私が見るのは、畑とかのかたすみで、
忘れられたように、寂しげに咲いているのが
多いような気がするのですが、
それも見る人次第なんだなあと思いました。

我が家は、明日が仕事納めです。
私は、お店仕事は、娘の給食終了とともに
納めましたが、お家仕事は、やっと大掃除に
着手できたところです~(^_^;)
換気扇、お鍋で煮る、というテがあったとは!
これで、しつこい汚れにも勝てるかしら?!
でも、ウチの換気扇、そんなに大きくないけれど、
それでも入るお鍋がなさそう~。
いずれにしても、年内に換気扇とも、ひと勝負したいです(笑)。
Commented by koko at 2012-12-28 21:48 x
にわさん

こんばんは♪
冬の枯れた花を生き返らせたのね〜。
マジックかけて。

冬って、何撮っているの?
今年は寒くて出かけるのも億劫ね。
私は今日で仕事終了。
換気扇掃除〜にわさん、着々と進んでいるのね。
私も明日から頑張ろ。
Commented by niwamj at 2012-12-28 22:18
*yakimonoyaさん

あっちにもこっちにも、ありがとう^^

そうそう、そんな感じに咲いていました。
色がない冬に目立っていましたが
残念な感じで咲いていて
状態のいい菊を探しました。

もう古くて、捨てようと思ったお鍋を
物置にしまってあって、それで重曹を入れて煮ました。
これがいちばん、シロッコファンにはいいかなぁ。

yakimonoyaさんも明日から勝負なのね。
敵はしぶといから、頑張ってね。

根を詰めすぎないで、適度な所で
諦めるのも大事です^^
Commented by もふもふ at 2012-12-28 23:14 x
わあ、これ菊ですか?
なんか、ほんわりかわいらしいお花ですねぇ(*^^)v
好き好き♪

換気扇の掃除、無事完了しましたか?
私は今日が仕事納めでした。
明日からお休みーーー!!!
でも年内は、たまりにたまった大掃除をやらなくちゃです(=_=;)
それなのにちょっぴり風邪気味で・・・
どこまで出来るかな、なーんて予防線はっちゃってます(笑)
Commented by 管理栄養おたぬき at 2012-12-29 01:20 x
今時期は山茶花とか椿とか・・・演歌が似合う?(笑)

バラエティさが無い季節に、黄色い小菊ちゃんはかわいいね。
にわさんのテレパシーが通じたのかな(^^)

私は年賀状もまだだし、掃除は気持ちはあっても手つかずよ
換気扇のお掃除、完了したんだろうな〜、チクショー!(笑)
Commented by niwamj at 2012-12-29 06:30
*koko さん

魔法はかかったかしら^^

冬って何を撮っていたかしら。
写真がなくなってきたわ^^;

kokoさんは今日から大掃除なのね。
頑張ってね。
油汚れはお湯が落ちるよ~
洗剤が苦手になってきちゃって。
咳き込んじゃうのよ。
Commented by niwamj at 2012-12-29 06:34
*もふもふさん

畑の脇に咲いていた、菊です。

残念な状態だったので
綺麗に咲いている子を見つけて
怪しい体制で撮りました。
誰も通らないからいいやって。

そうしたら、犬を散歩させているおじさんが通りました^^;

体が一番だから、大掃除も一箇所だけ頑張るとか^^
ゆっくりできるといいね。
Commented by niwamj at 2012-12-29 06:36
*おたぬきさん

あ~演歌の世界ね。
そうかもしれないね。
日本酒とスルメでも撮ってみようか。
難しいなぁ。

おたぬきさんも昨日が、仕事おさめでしょう?
年賀状とお掃除頑張ってね。
で、元旦には白味噌お雑煮をごちそうして~^^
<< つれづれなるままに | ページトップ | クリスマスの散歩 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin