Top
きょん♪さんと横浜おさんぽレッスン @ 今日の一枚
b0253706_2013449.jpg

NEX-C3 横浜 象の鼻パーク付近

今月のはじめのお散歩フォトセミナーの記事の続きを^^;

お散歩の後は きょん♪さんのアトリエへ移動して 
今日の一枚を選んで
きょん♪さんに 講評をいただきました。

痛恨のバッテリー切れで 写真の枚数が とにかく少ない (T_T)
その中からこちら。

カップルが乗っていた レンタサイクルが
赤くて可愛いので 後ろ姿を狙いました。^^

愛のある講評を頂いた後は
「辛口講評も いきますか?」

はい。お願いします~。

曇の日の空の配分
立ち位置について アドバイスをいただきました。

本当はね 左端に 駐車してあったバイクの
前輪だけが 写り込んでしまったの。

もう少し 右から撮せば 写りこみも防げて
まっすぐな道が
もっと効果てきだったよね。

今回の写真はトリミングしました^^;





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-11-25 07:40 | おでかけ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/19553964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junn1228 at 2012-11-25 08:19
いいなぁ...こういう景色。
こうして人が入るだけで
空気感たっぷりのいい写真になりますね。
こういう写真大好き♥しつこいですが(笑)

きょん♪さんは講評もしてくれるんですね~。
ドキドキですね。
私が参加したら凹んで帰ってくるんだろうなぁ(笑)
Commented by koozyp at 2012-11-25 09:36
こんにちわ(^.^)

うんうん和やかな休日風景って感じですね〜
柔らかな空気が伝わって来るようです
曇りの日は空が単調なので難しいですよね
なかなかそこまで考えてシャッターを切れない気がします
講評されたら一生立ち直れないかも?ですね〜(´・ω・`)

それでは(^^♪
Commented by plumerian-m at 2012-11-25 09:40
おはよー。

曇りの日はソラをあまりいれない方がいいのかしら?

右側の船の色が可愛い♪
自転車のカップルの服装がお洒落だよねー。

辛口講評していただくと勉強になるね^^
Commented by niwamj at 2012-11-25 11:44
*junnさん


しつこいの好きよ(笑)
どうもありがとう。

講評は、ドキドキするけど
凹まないように、愛を込めていただけるから
大丈夫だよ^^

ほかの方の講評も、すごく勉強になるよ。
Commented by niwamj at 2012-11-25 11:46
*koozyp さん

ありがとうございます。

そうなんですよ。
曇りの日の空・・・。
難しいです。
咄嗟にそこまで、考えられませんでした。
なにせバイクの前輪を入れてしまう位ですから^^;

きょんさんの講評は
また頑張ろうって思えるのですよ^^
Commented by niwamj at 2012-11-25 11:52
*ぷるちゃん

もう出かけたかなぁ。

そうだね。曇っている時は空の分量を少なめに。

この、緑の船と赤レンガとか、横浜っぽさを入れたくて
そっちにばかり、意識が行ってしまったわ。
どんどん二人は遠ざかるし^^;

勉強になるね~

ぶるーちゃん、毎回私の講評して。
ちょっとは上手くなるかも^^
Commented by sora-koto at 2012-11-25 13:53
こんにちは^^
わ~すっごくかわいい写真♪
船の色がいいな~
講評って私もほとんどしてもらったことありません
愛ある講評いいな~(笑)
厳しいのばっかりでは私も凹んで立ち直れる自信がないので^^;
Commented by 管理栄養おたぬき at 2012-11-25 19:23 x
撮った写真に講評、
それもアメとムチ!
こりゃあ良いですなあ。

撮った時には「よし!」って写真が意外とあれえ、
「とりあえず・・・」くらいの気持ちで写したら、おおっ!

だからカメラは面白いよね。
って、こんな事を言ってたら、講評で苦笑いをされるんだろうなあ(^^;)
Commented by 高兄 at 2012-11-25 19:55 x
にわさん、こんにちは

プロの方に、批評してもらうのは

なかなか、ない機会ですから貴重ですね^^


私なんか、ずーっと我流

見よう見まねな、毎日ですが^^;

まあ、写真歴2年で、浅いですが・・・・^^;


紫の色合い、おもしろい御写真ですね

あんまり濃すぎないのも、ちょうど良い

素敵な御写真だと、思いますよ^^
Commented by niwamj at 2012-11-25 20:26
*soraさん

わっ!嬉しい~^^
どうもありがとうございます。

船の色を入れたかったの。
ちょっと欲ばりました。

愛のある講評しか
ヘタレの私に厳しいです。
もう、立ち直れなくて、やめてしまうかもしれない(笑)
Commented by niwamj at 2012-11-25 20:29
*おたぬきさん

そうなのよ。
「きた~!」と思っても
後で見たら、え?これ?って時もあるし^^;

そうそう、アメとムチは子育ても学校でも
写真でも一緒^^

おたぬきさんの講評は
面白そう。
視点がにわとりとは違うもの。
Commented by niwamj at 2012-11-25 20:35
*高兄さん

貴重ですよね。
いつもは緊張しますが、この時は気心のしれた仲間達と一緒で
楽しく一日過ごしたあとだったので
なんだか、ゆったりお話を伺うことができました。

高兄さんは2年でしたか。
年数ではないのですよね。
センスですね~。


以前アップした、紫の船のWBを引きずっていましたが
これはこれでいいかと、思ってそのまま撮しました。

ありがとうございます。

Commented by yakimonoya-san at 2012-11-25 20:38
にわさん、こんばんは♪

タイムマシンに乗って辿り着いた街で見かけた
恋人同士みたいですね♡

写真を撮っていると、いつも、
「どうしてこうなる?!」
「こんなんじゃない~!」
「こんなはずでは~(>_<)」
なことばかりです。

私も写真を愛する写真上手な皆様に
愛と汗と涙の授業を受けたいです。。。
Commented by きみたろう at 2012-11-25 21:30 x
やはり写真は構図ですよね
難しいです。
きょんさんに愛の講評してもらえるなんていいな~
羨ましい~

にわちゃん、今度、愛ある指導お願いします。(爆)
飛ばされてもOK!よ~ん(笑)
Commented by y-content at 2012-11-25 22:43
にわさん、こんばんわ~
横浜象の鼻パークゆっくりお散歩しながらカメラ片手に♪いいですね
きょん♪さんのレクチャー、お勉強になりますね
赤いサイクルのカップルをいれた~いって思いながらどんどん遠ざかっていく・・・いつも私もそんな感じですよ~汗
でもでもそれが楽しかったりしちゃうんです♪
カメラ、奥が深いなあ・・・(^^)
Commented by niwamj at 2012-11-26 14:09
*yakimonoyaさん

ふふふっ。
タイムマシンに乗って、素敵だわ。

がっかりすることばかりで
本当に写真は難しいですね。

でも、簡単に撮れたら
それもまた、つまらないのでしょうね。

私は美味しいおやつを
撮影して、おしゃべりしたいわ^^
Commented by niwamj at 2012-11-26 14:11
*きみたろうさん

構図にセンスが表れますよね。
私はそれ以前に、ピントが合わないとか
傾くとか・・・^^;

なんの指導ですか?
アフロの手入れ方?
飛ばすのは、いつでもOKですよ。
Commented by niwamj at 2012-11-26 14:14
*yucoさん

きょん♪さんのレクチャーはわかりやすくて
楽しくて^^

まるで部活の先輩に、教えてもらうような
本当に快く、なんでも答えてくださるんですよ。

歌まで歌ってくださいました^^

yucoさんもですか?
あ~~行っちゃう~!ってことが
多いですよね。
Commented by pho_tomomi-n at 2012-11-26 20:12
ふんわりした雰囲気の中にレンタサイクルの赤が効いていますよね〜
素敵なお写真です〜⁎ˇ◡ˇ⁎♡

プロの方に講評して頂くのはホント勉強になりますよね。
次の撮影に活かせるようにメモメモを必死にとるのですが、
なかなか活かせないのが悩みですT_T
私、結構辛口批評慣れてるので、どんと来い〜です^^;

↓天ぷらは、やっぱり外で食べるに限りますよね〜
家ですると、揚げている間に前のが冷めちゃうから…
上あごの皮、ビローン分かります。
私もよくやるんで^皿^
Commented by niwamj at 2012-11-27 13:50
*tomomiさん

遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

どうもありがとうございます。

あ~メモね!いかん、忘れたわ。

辛口に慣れているの?
すご~い!
そうでないと、上達できないか~
でも、立ち直れないかも^^;

天ぷら、揚げながら食べるのが一番美味しいよね^^
揚げた人の特権^^
さすがに、エビやお魚はつまみぐいできないわね。
<< 朝の楽しみ ガッチャマン | ページトップ | 楽しい記憶 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin