Top
紫の海 @きょん♪さんとお散歩
b0253706_21595150.jpg

NEX-C3 

前回の黄色に続いて 紫です (笑)

きょん♪さんは このワンデーレッスンに
お散歩フォトのアドバイスを まとめてて テキストを 用意してくださいました。
きょん♪さんの お写真がたっぷり~!
お宝だわ。

そして 新しいiPod touchには
横浜のフォトスポットのサンプルも 用意してくださいました。
サンプルじゃないじゃない~
作品集ですよ。
どれも 素敵でした。

その中の 一枚に この船のお写真がありまして
マネして 皆で撮しました。
全く違うんですが・・・・。(笑)

私はこんなですが 皆さんどんな感じになったかなぁ。^^;


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-11-08 08:45 | しゃしん・かめら | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/19446868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by plumerian-m at 2012-11-08 09:42
おはよう。

わっ、いいな、見せてみせて~^^

みんなのお舟もみたいです♪

船じゃなくて舟って書くと
なんだか ながし舟みたいだね(笑)
Commented by HANA at 2012-11-08 10:26 x
紫の海~!
とっても不思議な感じだけど、きれいですね★
写真集いいですね、お宝!!
そっか、ipod touchだと写真が持ち歩けるのですね。
あ、なんだか欲しくなりました!
Commented by niwamj at 2012-11-08 11:58
*ぷるちゃん

了解。持っていくよ。

みんなの船もみたいわ。
私、すぐ他の物を写に移動しちゃったけど
ほかの方はちゃんと、きょんさんにアドバイスして
もらっていたから。^^;

舟って言えば芋ようかんが浮かぶ・・・。
Commented by niwamj at 2012-11-08 12:01
*HANAさん

きょんさんが撮すと
素敵な世界ですが、私が撮すと
どうしてこうなっちゃうのか(笑)

テキストという名の写真集です^^

ipod touchのカバーがまた可愛かったの。
いろいろなカメラの絵柄なの。
あれが欲しいから、ipod touchを検索したくらい(笑)
Commented by yakimonoya-san at 2012-11-08 17:13
にわさん、こんばんは♪

にわさんの紫の海も素敵です♡
なんだか「みすてりあす」な雰囲気を感じたり・・・。
どきどき(笑)。

↑舟というと、私は、なんだかサザエさんを連想しちゃいました^m^
Commented by niwamj at 2012-11-08 21:05
*yakimonoyaさん

あ!なんか事件がおきそう?
そう言われてみたら、何か出てきそうな(笑)

ぷぷっ。舟さんね^^
わかるわかる。
Commented by koko at 2012-11-08 22:04 x
面白い。にわさん~

紫すぎて、不思議な世界だわ。
私は、難しすぎて諦めたよ。

だから、この辺りフラフラしていました。
Commented by きみたろう at 2012-11-08 22:23 x
これはどうやって撮ったん?
黄色から紫 これもいいよね
かわいいです。
↓そうそう下の写真の壁ってどこなんですか?
Commented by koozyp at 2012-11-08 23:01
こんにちわ(^^♪

嵐の前の海の様な不思議な色ですね〜
でも雰囲気が独特で面白いですね〜
黄色から紫で次はなんでしょうね〜次回も
楽しみですね〜

それでは(^^)
Commented by 管理栄養おたぬき at 2012-11-08 23:50 x
横浜は紫色が欲似合う?

いいのよ、押し切っちゃえば(笑)

ホントに充実した、いい記念日になってよかったですね(^^)
Commented by 高兄 at 2012-11-09 05:32 x
にわさん、こんにちは

WB&K(ケルビン)マジック~ですよね^^v

カラーフィルターも

やり過ぎだなぁーってくらい、突っきれた方が

写真に雰囲気がでる時、ありますよね^^
Commented by niwamj at 2012-11-09 12:20
*kokoちゃん

なんでしょう、この紫(笑)
液晶では、こんなに紫じゃないと思ったんだけど^^;

私、目が悪いのかと心配になってきた・・・。(笑)
Commented by niwamj at 2012-11-09 12:39
*きみたろうさん

関西弁ですか?(笑)

WBの色温度とフィルターを組み合わせて
こんな色を作りました。

きょんさんが歩いているのは
えーと県庁の塀になるのかなぁ。
ちゃらんぽらんというカフェの向かい側よ。
Commented by niwamj at 2012-11-09 12:41
*koozypさん

あ!そっか!
次の色ね。
探してみます(笑)

やっぱり、何かおこりそうな、海に見えますか^^

Commented by niwamj at 2012-11-09 12:43
*おたぬきさん

横浜といえば紫だよね!
決まってるじゃん!(笑)

うん、楽しかったよ^^

まだ続くから、よろしくお付き合いくださいませ^^
Commented by niwamj at 2012-11-09 12:45
*高兄さん

おもいきり過ぎましたね(笑)

きょんさんに「もう少し薄く」とアドバイス頂いて
薄くしたんですが・・・。
目がおかしいのかなぁ。^^;
<< カメラピープル/みんなのまち「... | ページトップ | きょん♪さんと横浜おさんぽレッスン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin