Top
大桟橋にて
b0253706_1931399.jpg

Canon EOS 700Q DUxi 200  

大桟橋の 芝生の緑と船の赤い煙突を 撮したくて 
ファインダーを覗いていたら 
女の子が 撮影を始めた。

ちょっと おかしかった。

緑の芝生が こんな色になりました。
Uxi 200で 緑は難しいのかしら。
空の色は 嫌いでないけど。


今日は 銀座ソニーでNEXー5Rの発売イベント 山本まりこ先生のトークショーへ行ってきました。

新しい カメラはすごい!
アプリをダウンロード出来るそうです。
カメラはこれから どうなるんだろう。

会場は今回 男性が多くて びっくり。
皆さん真剣です。

まりこ先生は 本当に可愛くて お茶目で素敵^^
お写真も たくさん見せていただきました。
エアリーで素敵だったなぁ。

また サインも頂いて お話も出来て嬉しかったなぁ。

会場で一緒になった 女性は初めて まりこ先生に
お目にかかったそうで 「なままりこ先生」に感動していました。^^

会場でお友達のkokoさんにも あえて楽しかったわ。
ランチをしながら たくさんお話しました^^
ありがとう。



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-11-03 20:02 | おでかけ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/19426308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junn1228 at 2012-11-03 20:24
こんばんは^^
おもしろい緑色になりましたね~。
白、青、明るい緑...鮮やかな感じでいいですね。

山本まり子さんのトークショー、いいなぁ...。
そういう情報ってどうやって知るんですか?
私もきょん♪さんとか山本まり子先生に会ってみたいです。

アプリがダウンロードできるカメラって
一体どんなことができるのかなぁ。
すごいんだとは思うんですが...わからないっ(笑)
Commented by HANA at 2012-11-03 23:10 x
すてきなイベントですね
アプリですかぁ
最近の流れについていけないけど
カメラまで変わっていっちゃうのかしら~…
Commented by 管理栄養おたぬき at 2012-11-04 01:46 x
すごいねえ、最近のカメラ!
ソニーだったと思うけど、ファインダーをのぞくと液晶から切り替わるとか。
いやもう進化の早さにオバちゃんはアワアワしちゃうよ(笑)

イベントも楽しかったみたいでよかったね〜!
気分転換だけでなくテンション上がるんだろうな(^^)
Commented by koko at 2012-11-04 06:39 x
楽しかったね。
ありがと。

まりこ先生、ますます美しくなってたね。
幸せオーラが出てたわ♪
Commented by niwamj at 2012-11-04 06:56
*junnさん

昨夜息子と話していて、色の三原色の話になって
緑とピンクで黄色になると、教えられました^^;
そう言えばそんな勉強したっけ。(笑)

イベント情報、最近はフェイスブックやTwitterで、
得ることがおおいかぁ。
まりこ先生やきょんさんが
お知らせしてくれるので。

お二人ともとても素敵な女性なんですよ。
お目にかかれたらいいですね。

私も時代について行かれないわ~
Commented by niwamj at 2012-11-04 06:57
*HANA さん

楽しいイベントでした。

私も想像ができませんが
未来が広がるそうですよ。

う~~ん、よくわかりませんね。
Commented by niwamj at 2012-11-04 07:00
*おたぬきさん

そうです、ソニーです。
私にとっては自動で変わるのが、当たり前なので
そうでないカメラに、げ!不便!って
電気屋さんで驚きました。

新しいカメラは凄いけど
使いこなせないよ~

私の頭を新しくしないと^^;
Commented by niwamj at 2012-11-04 07:02
*koko ちゃん

ありがとうね~!
楽しかったわ^^

先生かわいいよね~
そっか幸せオーラなんだね。
縁がなくて、気がつかなかった~(笑)
Commented by 高兄 at 2012-11-04 07:52 x
にわさん、こんにちは

大きな橋、川、海

画になる構図ですよね^^


コンデジやミラーレスも

OS内蔵、アプリの時代になります

SONYさんは

XperiaでのアンドロイドOSとカメラの実証例がありますので

NEX+アンドロイドOSも

今回、結構、すんなりだったんじゃないですか

Commented by きみたろう at 2012-11-04 09:25 x
エアリ~~~(笑)
山本まりこ先生のトークショーか~
いいですね
まりこ先生きれいになりましたね
恋すると女性はきれいになりますね

写真、エアリー感出ていますよ
フィルム写真やっぱりいいですね
Commented by niwamj at 2012-11-04 10:22
*高兄さん

今日は、まりこ先生大阪ですよ。
行かれないのでしょうか?^^

SONYさんはすんなりでも
私の頭は・・・。

ついて行かれません^^;
Commented by niwamj at 2012-11-04 10:24
*きみたろうさん

まりこ先生ますます綺麗ですよね。
気さくで、パワフルで。

えー!本当に!
嬉しいわ。
って・・・カメラ任せでなんの設定も、していないんだけど・・。(笑)
Commented by aoaka0717 at 2012-11-04 12:54
この緑の色、私は好きだなぁ・・・
構図もすっきりしていていいですよね。
色々な機能が追加されるのはいいのですが、カメラがカメラじゃなくなるのはどうかなと思ったりします。携帯電話に様々な機能がありとても便利なものになったのでなんでも便利はこれがあれば十分。カメラはカメラ、ビデオはビデオでいいと思うのですがね。。
Commented at 2012-11-04 13:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niwamj at 2012-11-04 14:23
*aoakaさん

嬉しいです^^
aoakaさんに「いいですね」とおっしゃっていただけると。

そうなんですよ。
私も乱暴ですが、カメラとスマホとタブレットと
みんな一緒になっちゃいそうだと思いました。

カメラの動画も使わないので
この機能を外して、安くして欲しいと思います(笑)

でも、アプリには女子的に使ってみたい効果があるので
困ってしまいますよ^^
Commented by niwamj at 2012-11-04 14:24
*鍵コメさん

ふふっ。間違いなく私ですね。

が・が・・頑張ります^^;

明日は懐かしの横浜散歩です^^
Commented at 2012-11-04 19:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高兄 at 2012-11-04 21:30 x
にわさん、再び、こんにちは^^

>今日は、まりこ先生大阪ですよ。
行かれないのでしょうか?^^

残念ながら、本日は

がっつり仕事でございまして・・・^^;

まあ、いつもながらの貧乏暇なしってやつで><

浮世は辛いねぇ
Commented by niwamj at 2012-11-04 21:58
*19:40の鍵コメさん

伺いますね^^
Commented by niwamj at 2012-11-04 22:01
*高兄さん

残念でしたね。
お仕事でしたか。

またチャンスがあるといいですね。

今回男性が多かったですよ。^^
Commented at 2012-11-05 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumie660823 at 2012-11-05 22:10
にわさん、こんばんは☆
すっかりコメント、ご無沙汰しちょります。
ますます写真の腕、上げてるね!
いいなぁ〜
この写真もなんだかフェード感があって、いいカンジ。
でもわたし、夕暮れコスモスの方が、もっと好き!
Commented by niwamj at 2012-11-06 09:59
*11/5 の鍵コメさん

ありがとうございます。
承知しました。
Commented by niwamj at 2012-11-06 10:02
*fumieちゃん

こちらこそ、お久しぶり。
おお~fumieちゃんに褒めてもらった^^
嬉しい。

もじゃもじゃコスモスをスキと言ってくれて
ありがとうね。

そうだ!パーチー(笑)行く?
私仕事が休めないかも~(T_T)
明日聞いてくるわ。
<< きょん♪さんと横浜おさんぽレッスン | ページトップ | 夕暮れコスモス >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin