人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お父さんのフィルムカメラ その後
お父さんのフィルムカメラ その後_b0253706_1022319.jpg

Cannon EOS 700QD

以前お話した 義父のフィルムカメラの続き ^^

このカメラ 重くてバックに入れて お出かけのお供という訳にいかないの。
付いているレンズによっても違いますが 量ってみたら1キロ。

α55にお気に入りの単焦点を付けると 0・8キロ。
NEXーC3に標準ズームレンズで0.6キロ。

1キロって重い~!

バックにいれたものの やっぱり お留守番をしてもらうことが多く
季節も変わってきて 焦ってきました。

真冬にコスモスの写真を上げる なんてことになりそうで^^;
昨日は 頑張って横浜へ 連れていきました。
そしてポパイカメラで 現像してもらいました。

ほんのりピンクのフィルムUxi 200
「少し明るく 懐かしい感じ」でオーダーしました。

ドキドキ。店頭では恥ずかしくて ちゃちゃっと見て
自宅でゆっくり見ました。

このカメラ フルオートなので 露出補正もできません。
もっと明るいほうが 私の好みだったかなぁ。
難しいなぁ。



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
Top▲ | by niwamj | 2012-10-30 13:44
<< 18歳のきみへ | ページトップ | ありがとう さようなら >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin