Top
ありがとう さようなら
b0253706_1711070.jpg

NEX-C3


私が小学生のとき 母が体調不良で よく寝込んでいた。
うちは 父が船乗りだったので 母が寝込んでしまうと
妹と二人で 不安な時を過ごすことになる。

お向いのおばさんが レタスとトマトを綺麗に添えた 
鶏の唐揚げを 夕食にと 持ってきてくれたことがある。

私たちの気持ちを 明るくしてくれた
美味しい唐揚げだった。

そのおばさんの 告別式へ行ってきた。

他にも思い出はあるけれど その唐揚げのことが忘れられない。

ありがとう さようなら


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-10-28 07:05 | *はな | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/19362849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-10-28 07:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くぅ at 2012-10-28 07:59 x
にわちゃん、告別式お疲れ様でした。
素敵な方だったのね。
寂しいね。
いただいた思い出を大切に
こころの中で生き続けてくださると思うわ。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
Commented by きみたろう at 2012-10-28 10:10 x
素敵なおばさんの告別式、お疲れ様

料理ってすごいですね
一生覚えている
おあばさんが作った料理、忘れることはできない
どんな美味しい料亭の料理もおばさんの料理には勝てないです。

きみたろうもおばあちゃんの作った料理が忘れられません
稲荷ずしと大学いもが美味しかった(笑)
Commented by koozyp at 2012-10-28 11:57
こんにちわ

お疲れ様です〜残念でしたね
美味しい料理にわさんの心の中で
思い出して上げて下さいね〜
ご冥福をお祈りします 

それでは
Commented at 2012-10-28 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niwamj at 2012-10-28 14:42
*鍵コメさん

そうなんですよね。
無駄にしないように日々過ごさないと
いけないですよね。

写真に思いも込めたいですね。

犬も食わないといいますし^^
とりあえず、休戦でしょうか。

ありがとうございます。
Commented by niwamj at 2012-10-28 14:44
*くぅ ちゃん

うん、もう生まれた時からの
お付き合いだからね。
思い出と結婚のお祝いに頂いた
ソーイングボックスを大事にするわ。

どうもありがとう。
Commented by niwamj at 2012-10-28 14:49
*きみたろうさん

そうなんですよ!
お料理の力ってすごいですよね。

稲荷寿司と大学芋、美味しかったでしょうね。
誰にもかないませんね。

そう考えると、私はちゃんと息子たちに
なにか残せているのかしら・・・。
やばいかも~
頑張らなくちゃ^^;
Commented by niwamj at 2012-10-28 14:51
*koozyp さん

どうもありがとうございます。

私がどんなに、食いしん坊かが
バレますね^^;

他にも思い出はあるんだけど
ダントツで、唐揚げです。
Commented by niwamj at 2012-10-28 14:56
*はじめましての鍵コメさん


コメント、どうもありがとうございます^^
嬉しいです。

いえいえ、拙い写真と文で、おはずかしいです^^;
嬉しいお言葉を頂いて、舞い上がっています。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね。
私も伺わせていただきます。

(先のコメント消去させていただきました。)
Commented by y-content at 2012-10-28 16:29
思い出の懐かしいやさしい味
おばさまもにわさんがこうして感謝していてくれること嬉しく思っていらっしゃるんでしょうね・・・
こうして支えてくれる方が周りにいると元気に頑張れます
おばさまのご冥福をお祈り申し上げます
Commented by 管理栄養おたぬき at 2012-10-28 18:47 x
鶏の唐揚げは特別なお料理じゃないけど、
特別な思い出になった方が亡くなられて・・・

子供の頃って親が具合悪いととっても不安だもの。
そういうところを察してくれるのは、何よりも嬉しいものね。

にわさんの気持ちが、きっと伝わってるはずです(^^)
Commented by yummy*5 at 2012-10-28 20:50 x
こんばんは。

告別式だったのですね。
小さい頃からお世話になってた方のとお別れはホントに悲しいですね。
とても素敵な方だったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。

コスモス 素敵ですね。
光が差してて、とても綺麗です(///∇//)
Commented by niwamj at 2012-10-28 21:10
*yucoさん

おばさんにきっと、感謝の気持ちは
届いたと思っています。
きっとね^^

でも、きっとおばさんは「そんなことがあったかしら。」って
思っているのではないかと。

どうもありがとう。
Commented by niwamj at 2012-10-28 21:13
*おたぬきさん

そうなの。し~んとしちゃって
不安がどんどん膨らんでしまってね。

だから、ご近所さんが気にかけてくれると
嬉しかったわ。

そして、唐揚げと来た日には!
食いしん坊には、涙が出るほど嬉しかったわ。
Commented by niwamj at 2012-10-28 21:15
*yummyさん

こじんまりした告別式で
親族でない私たちも、ゆっくりお別れをさせて
いただきました。

コスモス、ちょうど夕方の光がさしていました。

どうもありがとう。
Commented by pho_tomomi-n at 2012-10-29 14:53
この記事にイイネを押すのをためらったんですけど、
お写真にイイネを押させて頂きました。
お写真のコスモスが優しい光に導かれているように感じ
とても感動しました。

にわさん姉妹を優しく見守り続けて来られた
おば様とのお別れは辛かったですね…
食べ物の味の思い出っていつまでも残るそうですね。
おば様の唐揚げの味をいつまでも覚えられている事が
ご供養になると思います。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by niwamj at 2012-10-29 21:58
*tomomiさん

お気遣いありがとうございます。
ごめんなさいね。

こんなことを言っては、いけないのかもしれませんが
おばさんはここ数年頑張って生きていらしたので
寂しく悲しいですが、精一杯生きられたと
生意気ですが思うんです。

私は唐揚げを見たら、おばさんを思い出して
心の中で、感謝をしたらご供養になるかぁ^^

どうもありがとうございます^^
Commented by キャラメリーナ at 2012-10-30 08:06 x
昔のご近所のおばさんって、みんな自分の子どものように
他の子供も可愛がってくれたよね。
あったかい思い出をずっと残してくれたおばさんに感謝だね。
Commented by koko at 2012-10-30 08:40 x
にわさん
お疲れさま。
子供の頃にお世話になった方の告別式は、
本当に辛いね。
いろいろな思い出があるから。

光がさしたコスモスが、天に召されるようだわ。

私も、同じ経験があるから、気持ちがわかります。
素敵な思い出は冷凍保存できるって、聞いたよ。
CMで。いつまでも、にわさんの心の記憶になるように。
Commented by niwamj at 2012-10-30 13:41
*キャラビー

お久しぶり^^

そうだよね。プライバシーなんて
無い時代だからね。
おっかないおばさんもいたよね~
叱られたでしょう?キャラビーも。^^
Commented by niwamj at 2012-10-30 13:43
*kokoさん

うんうん、冷凍保存しておくよ。
たまに取り出すわ。

長いこと頑張って生きていらしたから
お疲れ様って、きっとみんな思っていたと・・・。

さみしいけどね。

kokoさんもお別れがあったのね。
<< お父さんのフィルムカメラ その後 | ページトップ | また明日ね >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin