Top
秋の朝
b0253706_10225983.jpg

α55

今朝は秋らしく さわやかな空気でした。

ボランティアで訪れる 小学校は
いつも空気が どよ~んとしています。

それは 朝から 元気に遊んできた 
子供たちの 熱気が こもっているから。

今朝は 爽やかな 空気の中
カーテンが 教室を 黄色に染めて
ゆらゆら揺れていました。




今朝は 面白い 絵本を読みました。
最前列の男の子のが ぼそっと つぶやく 感想が
ものすごく面白くて 爆笑しそうになって困りました。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 うれしい^^ どうもありがとう~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-10-12 10:37 | *はな | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/19202976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サコ at 2012-10-12 12:29 x
にわさんこんにちは~!
もうコスモスシーズンですね!

私の地元にもコスモスの名所があるのですが
海辺にあるので、この前の台風+海からの塩害で
全部駄目になってしまいました~><。
にわさんの可愛いコスモス写真を見て
早く撮りに行きたいなぁとウズウズしております☆

面白い絵本♪なんだろ~♪^^*
爆笑しちゃうんだから、面白いのだろうな♪気になります♪
Commented by junn1228 at 2012-10-12 14:09
学校のコスモスですかね。
うんうんきれい♥

うちもありますよ。読み聞かせボランティア。
どんな感想をつぶやいてたんだろう...最前列の子。
ふふふ。
Commented by 高兄 at 2012-10-12 15:36 x
にわさん、こんにちは

この御写真も

まるで、白いキャンバスで

多彩なクレヨンで、色を塗ったような^^

いいですね~


秋桜って、いい花ですよね♪

わたしも

今日はお休みで、ある御寺に撮影に出かけたのですが

思いがけず、秋桜に出遭うことが出来ましたよ^^
Commented by yummy*5 at 2012-10-12 16:19 x
にわさん、小学校に読み聞かせに行かれてるのですね!
うちの方もボランティアで来てくれてます。ボランティアの方々にはいつも感謝です。
面白い本を読まれたのですね。
何の本だか気になりますよぉ(´∀`*)♪

コスモス可愛いなぁ(///∇//)
Commented by tip-top-ice at 2012-10-12 17:53 x

にわさん こんにちは~

本のタイトル 何かなぁ?気になる 気になる^^

にわさんの彼岸花みたら、そんなふうに撮りたくなったよ
わたしは ね
今年初めて白い彼岸花と 黄色のも見つけたの!!
彼岸花に そんな色があるとは知らなかったから 驚きました☆


Commented by pho_tomomi-n at 2012-10-12 20:51
読み聞かせのボランティアへ行かれているんですね〜^^
子供達のキラッキラとした目を見ながら
本を読むって幸せな時間ですね♪

小学校に植わっているお花って、どこかしら幼く見えて
可愛いですね⁎ˇ◡ˇ⁎♡
Commented by niwamj at 2012-10-12 21:55
*サコさん

ええー!せっかくの海辺のコスモスが
全滅なんですか?
超残念ですね。

私はなかなか、ばば~んとコスモスの咲くところへ
行かれないので
町内で我慢です^^

佐々木マキさんの「またぶたのたね」を読みました。
以前「ぶたのたねを」を読んだので
予測してつぶやく少年がおかしかった~
Commented by niwamj at 2012-10-12 21:59
*junnさん


実はよ~~く見ると野球少年が、写っているんです。
もう少し、少年がわかるように、写したいと思っています。
小心者で、うまくいきません。

少年はなかなか鋭く、面白いのよ~^^

最後に「またまたぶたのたねは、あるのか?」って
言っていたので、にやりと笑って、帰ってきました^^
準備済みです。
Commented by niwamj at 2012-10-12 22:02
*高兄 さん

今日はお休みでしたか。
京都もいいお天気だったかしら。

お寺のコスモス!いいかも~
楽しみにしていますよ^^

高兄さんに、褒めていただいちゃった^^
どうもありがとうございます。
嬉しいです。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2012-10-13 00:32 x
小学生の基礎代謝は桁外れだもの、二酸化炭素がギュッ!と詰まってそうだわ(^^)

感想で吹き出すって、何を言ったんだろ??
子供の感想文って面白いよね。
作文用紙も学校ならではのものだし。
Commented by niwamj at 2012-10-13 05:33
*yummy*さん

ボランティア自分たちが楽しんでやっています。

でも・・・・今日は中学へ行きます。
ああぁ憂鬱です。
だって、手遊びをするんですよ~
「やってらせねぇ。」って視線を跳ね返さなくちゃ^^;
Commented by niwamj at 2012-10-13 05:38
*ice さん

お久しぶり。

ダブル福先生方の料理写真の本が
もうすぐ発売されるね^^
楽しみだね。

白い彼岸花は知っていたけど
黄色は知らなかった~!

うちの方には、しろと赤のマーブルの彼岸花があったよ。


本は「またぶたのたね」です^^
Commented by niwamj at 2012-10-13 05:41
*tomomiさん

そうなんですよ。
キラキラした瞳で、聞き入ってくれると
勝った~!って気がします。

小学校は丘の上にあって、周りが畑なので
土が美味しいのか
立派なコスモスが咲いているんですよ^^
Commented by niwamj at 2012-10-13 05:47
*おたぬきさん

そうだよね~!
新陳代謝抜群だよね。
羨ましいわぁ。

今日は中学へ行きます。
憂鬱だわ。
手遊びをしなくちゃいけくて・・・。

恥ずかしいよね~お互いに。
開き直るしかないよね。
今日はとびきり素直な子供たちを、揃えて欲しい。^^;
Commented by junn1228 at 2012-10-13 06:21
う~っ!わからない~っ!!
何の本だかわからなくって子供たちにも聞いてみたけど...
わからないです(>_<)気になる気になる~ぅ(>_<)


野球少年、見えますね。
私も通勤途中に中学校があって
部活をやっている中学生を撮ろうと
しょっちゅうウロウロ...。
そのうち通報されるんじゃないかとヒヤヒヤしてます(笑)
Commented by HANA at 2012-10-13 06:32 x
なんて爽やかなんでしょう~!
秋ですね。
絵本の読み聞かせって大切ですよね
子どもはビックリ発言飛び出しますよね
中学生はどうでしたか?
難しいお年頃ですから、読み聞かせも気を使いそう・・・
Commented by niwamj at 2012-10-13 18:57
*junnさん

気になりますか^^

足の遅い狼は、一度も豚を食べたことがありません。
きつね博士が、ぶたのたねをくれるのですが
最後には豚に逃げられてしまいます。
追いかけても足が遅いから、追いつけないのです。

本屋さんや図書館でご覧くださいね^^

ぷぷっ、通報されないように
お互いに気を付けなくちゃね^^
Commented by niwamj at 2012-10-13 19:01
*HANA さん

ぷちお久しぶりですね^^

中学生は小学生のように
素直に反応しないので、めげてしまいますが
受ければいいというものでもないと
思っているので、めげずに楽しく過ごしてきました。

そのうち、感想を書いたアンケートが届くと思うので
緊張するけど、楽しみです。

本は心の栄養です^^
<< はな | ページトップ | ゆらゆら >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin