Top
働くくるま
b0253706_20224549.jpg

NEX-C3

ブロ友さんが 働く車を撮されていて
かっこいいなぁと ずっと思っていました。

仕事を終えた 泥まみれのユンボ。
今日も頑張ったんだね お疲れ様 と
そのお写真を見て感じた。

私も撮ってみたいけれど 
なかなか夕方写真を 撮りに行くことができず・・。

先日 まさに働いている ユンボを見つけて 嬉しくなって
シャッターを切ったけど 私が撮ると かっこよくない^^;

何度も撮しているうちに 10時のお休憩になったようで おじさんはいなくなった。
あ~~!アームを上げておいて~!


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 うれしい^^ どうもありがとう~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-10-08 06:42 | そら | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/19165207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2012-10-08 07:56 x
にわさん、こんにちは

なるほど、おもしろいエピソードですね^^

写真は、構図だと思う事が多いのですが

写真家の、視点というのも

おもしろいものですね~
Commented by milkymama at 2012-10-08 12:43 x
こんにちは。

ユンボのおじさん、青空があまりにも気持ちよくて
早めの10時に入っちゃったのかな。

そんな気持ちにさせる
のどかな写真ですね。

息子が小さいとき働く車が大好きで
よく母子でそばまで見に行ったものです。
そんなことを思い出しました♪
Commented by niwamj at 2012-10-08 19:36
*高兄さん

働く車を撮すなどと、考えたこともなかったので
新鮮でしたし
本当にかっこいいお写真だったんですよ。

高兄さんもいかがですか?
京都ならではの働く車なんてあるかしら^^
Commented by niwamj at 2012-10-08 19:41
*milkymama さん

そうかもねぇ^^
いいお天気だったの。休憩したくなるよね。
のどかな丘の上で撮しました。

やっぱり、男子は憧れますよね。
車か電車か飛行機か^^
長男は清掃車が大好きでした。^^
Commented by 管理栄養おたぬき at 2012-10-08 20:15 x
デカイ車がガッタンガッタン働いてるのって、思わず『いい仕事してるね〜』って声をかけてあげたくなるものね。

ユンボ。
私がこの正式名称を知ったのは、ホントに2〜3年前。
お嬢様育ちなもので、ごめんなさいましね(^^;)
Commented by pho_tomomi-n at 2012-10-08 20:28
こんばんは〜
うちの息子が幼い時にミニカーや働く車が
大好きでよく見に行きました^^

カッコいいユンボもいいですが、
私は、この可愛いユンボの方が好きです〜⁎ˇ◡ˇ⁎♡
Commented by もふもふ at 2012-10-08 21:30 x
おもしろ~い!
身近にあるものでも、なんでも撮影の対象になるってことですね(*^^)v
それに青空とオレンジ色の重機の色の感じが、かわいい!
おもちゃみたいです♪

Commented by junn1228 at 2012-10-09 09:01
働く車...私も気になるんですよね~。
クレーン車とか見ると撮りたくなっちゃいます。
あと、働く人も。
工事現場で汗まみれになっている人とか
パリッとしたスーツを着て歩いている若者とか。
でも、カメラ向けるのって結構勇気がいるんですよね~。
恥ずかしがり屋の私には...(笑)
Commented by niwamj at 2012-10-09 09:39
*おたぬき さん

そうそう、その車が夕闇に休憩している
姿がカッコいいのよね~

お嬢様だったのね~!ぷっ。
あら、笑っちゃダメよね^^

普通は知らないよね。
Commented by niwamj at 2012-10-09 09:43
*tomomiさん

男の子は好きですよね。
うちにもミニカーがたくさん有りました。
特に働く車系が^^

私が撮るとかっこよくは、ならないのよね~

好きと言っていただけて、嬉しいわ。
ありがとう。
Commented by niwamj at 2012-10-09 09:44
*もふもふ さん

おもちゃみたいですよね~
かっこいいユンボを撮りたかったんですが
どうもうまくいかなくて^^;

撮影対象は皆さんのお写真に教えていただくことが
多いですよ。
Commented by niwamj at 2012-10-09 09:47
*junnさん

クレーン車もいいですよね!

私もなかなか人を撮すことができなくて
チャンスを随分逃がしていると
思います。^^;

後ろ姿も、勇気がいるんですよ~
Commented at 2012-10-09 14:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori at 2012-10-09 15:24 x
お久しぶりです!
働く車が格好いいなあと、息子の影響で思うようになりました(^-^)笑

働く車を格好よく、私も撮ってみたいなぁ~。相変わらず、食べ物しか撮ってません(((^^;)

今回の写真、私は好きです♪
Commented by niwamj at 2012-10-09 17:19
*鍵コメさん

まだ直らないんです。
クッキーの件にまだ取り掛かれなくて。

それは困りましたね。

お互いに早く直るといいですね^^
Commented by niwamj at 2012-10-09 17:26
*midoriさん

男の子には必須かしらね^^

私は食べ物の写真を、最近珍しく撮りましたが
難しいですよね。

早く食べたい!と思いました(笑)
Commented by yummy*5 at 2012-10-09 21:22 x
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

働く車カッコいいですよね!
そして働く車を、可愛く撮るにわさん、
さすがです(///∇//)
この写真とても好きです♡
Commented by koozyp at 2012-10-10 07:40
こんにちわ(^^)

働くクルマですか〜苦手科目なのかもですね〜(得意も有りませんが・・・)
どうも働くのを撮ると汗の香りがプンプンしちゃうんですよね〜そうならないのは遠景のクレーン位であれは表情豊かで良いですよね〜青空に伸びる
赤白のアームとか堪りませんね〜       ユンボですが実はおフランスの名前で日本では三菱製のみがこの名称を使っていますね〜でも全部がこの
通り名らしいので小松製でもユンボって呼ばれちゃう見たいですね〜

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%B3%E3%83%9C

それでは(^^♪
Commented by niwamj at 2012-10-10 09:57
*yummy*さん

どうもありがとうございます。

かっこよくは撮れないみたいで^^;
おもちゃみたいですよね~

でも、yummy*さんにそう言っていただけたので
良しということで^^
Commented by niwamj at 2012-10-10 10:00
*koozyp さん

あははっ、汗の・・・。リアルです^^

ユンボという呼び方は、オペレーターの知人に昔教えてもらいました。
三菱以外でも、キャタピラならユンボでいいよ~って
ざっくり教えてくれました^^

小松さんは、お嫌なのかしらね^^
<< ゆらゆら | ページトップ | 秋の休日 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin