Top
私の小さなよろこび
b0253706_8311914.jpg

NEX-C3

今 巾着田の彼岸花は 見頃だそうですね。

私はフットワークが かな~り重いので
いいなぁ 行きたいなぁ と 思いながらも
ふらふら散歩して たった数輪咲いている 
彼岸花を見つけて 喜んでいる。

咲いていてくれて ありがとう ^^


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 うれしい^^ どうもありがとう~!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-10-05 08:40 | *はな | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/19136168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くぅ at 2012-10-05 12:10 x
咲いてくれてありがとうって素敵だわん♡
きれいな青空にすっくりほっこり
いいお写真だなぁ・。* ^^
Commented by niwamj at 2012-10-05 13:00
*くぅちゃん

わ~い!くぅちゃんが来てくれたー!
嬉しいよ。ありがとう^^

だってね、もし咲いていなかったら
私の1時間の散歩は、単なる散歩になるの。(笑)

正しい散歩ね^^;
Commented by nana at 2012-10-05 13:30 x
こんにちわ!北海道には彼岸花、咲いていないので、いつか撮ってみたい被写体です><
Commented by 高兄 at 2012-10-05 14:28 x
にわさん、こんにちは

彼岸花

秋だなぁ~

上を、つんと向いている感じが、私も好きな花です^^


京都は御寺さんが多いせいか

彼岸花、この時期、よく見かけますよ^^
Commented by junn1228 at 2012-10-05 14:31
こんにちは^^
この辺りもあちらこちらで見かけます。
近所の中学校の生け垣が彼岸花だらけでびっくり(>_<)
学校に彼岸花って...どうなんだろう(笑)
Commented by niwamj at 2012-10-05 20:07
*nanaさん

えー!北海道には彼岸花が咲かないのですか!
知りませんでした~
いつか撮れるといいですね^^
Commented by niwamj at 2012-10-05 20:10
*高兄さん

彼岸花は作りが繊細ですね。

御寺さんに彼岸花って、これ以上ぴったりくるところは
ありませんよね^^

いいなぁ。
Commented by niwamj at 2012-10-05 20:12
*junnさん

ふふ、中学に用事があったらいいね^^
病院の花壇に咲いていたのを
見たときには、むむっっと思いました。
考え過ぎよね。
Commented by yakimonoya-san at 2012-10-05 20:28
にわさん、こんばんは♪

そんな風に、ひそやかに咲いているお花たちに
ありがとう、と話しかけるにわさんに、お花たちも
喜んでいますね(^^)

私も、足腰重いので(笑)、なかなか行動範囲が
広がりませんが、今日は、久しぶりに歩いた道で
やはり数輪の彼岸花を見つけ、嬉しくなりました♪
Commented by koozyp at 2012-10-05 21:16
こんにちわ

緑の中に彼岸花が有る映えますよね〜この辺にも
あちらこちらに咲いていますよ 田んぼの畦道なんかが
良いですよね〜稲刈りなんかやってると秋ならではの
景色になりそうですね〜  青空に赤で今回のも
良いですね〜  ・・・・・OM-Dさん落ちていましたか?
今度出るマクロレンズかなり良さそうですよ・・・・・^_^

それでは(^_^)
Commented by koko at 2012-10-05 22:46 x
こんばんわ。
彼岸花の写真アップしている人多いよね。
でも、にわさんが撮った彼岸花、空に向かって
主張しているような、口を空けているようにも
みえるし。
違ったアングルで素敵♪

元気がでるような彼岸花ね。
ありがと。
元気を貰って帰ります。
Commented by pho_tomomi-n at 2012-10-05 23:11
空に向かって咲いている彼岸花、素敵ですね〜⁎ˇ◡ˇ⁎♡
皆さん、彼岸花を撮られている方が多いですが、
ホント人それぞれ表現が違いますね〜
にわさんが撮られた彼岸花は、にわさんが喜んで撮られているからか
嬉しそうに「撮って〜撮って〜」って言っているように見えます^^
Commented by niwamj at 2012-10-06 07:06
*yakimonoyaさん

彼岸花さん、せっかくゆっくりしていたのに
いきなり写真を撮り始めて
びっくりしたわよって言っていないかしら^^

車の運転は得意じゃないし
家族が多いと、買い物もしないと冷蔵庫はからだし
そんなことを考えるとなかなか
思い切って出かけられないんですよ。

段取りが悪いんでしょうね^^;
Commented by niwamj at 2012-10-06 07:09
*koozyp さん

あら、素敵!田んぼのあぜ道に咲く
彼岸花。
こちらは、田んぼは無くなってしまいました。
今は、くりや梅の畑になっています。

OM-Dさん、見つけられませんでした(笑)
マクロですか~いいです。
Commented by niwamj at 2012-10-06 07:12
*koko ちゃん

ありがとう!

ご近所で撮っているから
周りには写って欲しくないものが
たくさんあるの。

だからどうしても
空に向けることになってしまうのよ。
できれば見渡す限り、彼岸花って写真を撮ってみたいわ^^

Commented by niwamj at 2012-10-06 08:01
*tomomiさん

嬉しい^^
どうもありがとう。

赤いお花を撮すのは、ちょっと苦手なんですよ^^;
空が綺麗な青だったので、空を大きく入れてみました。

ここは日がよくあたって、いたのですが
彼岸花って、日のあたらない場所に咲いていることが
多いですよね。

<< 秋の休日 | ページトップ | 意味は・・・。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin