Top
緑の中を @ 横浜ズーラシア
b0253706_943072.jpg

α55 横浜ズーラシア

緑の中をお散歩すると 気持ちがクリアになる。
風が葉を揺らす さわさわという音だけが聞こえる。
風が気持ちよくて 立ち止まって 空を見上げた。


今読んでいる本は 何十年も前のカナダが舞台。
植物の種類は違うけど こんな感じなのかなぁと想像する。


私がカナダに 思いを馳せている 先で
「ペシッ!」っと蚊を叩く夫・・・・。

カナダ 遠いね。


最近諸事情により PCを使える時間が減りました。
連休中は 昼間も使えず 皆さんのところへ遊びに行かれなくて (T_T)
不義理をお許しください。

 



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 うれしい^^ どうもありがとう~!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-09-18 13:06 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/19002325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junn1228 at 2012-09-18 15:39
にわさんこんにちは。
なんか素敵な緑色。
マイナスイオンいっぱいな感じですね。
なんか多重露光みたいです。

蚊をパシッとね(笑)
PCに向かって吹き出しちゃいました(笑)
Commented at 2012-09-18 15:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tip-top-ice at 2012-09-18 18:08 x

にわさん こんにちは♪

とっても気持ちのいい小径だね
三連休、くたびれた身体に この景色
生き返ったよ~^^

降ったり止んだりの この雨が落ち着いたら
わたしも お散歩に行ってこよう

ご主人と一緒  いいな♪いいな♪
Commented by niwamj at 2012-09-18 20:01
*junnさん

マイナスイオンてんこ盛りです^^
いい感じの光がさしていたのです。
あいがとうございます。

はい、蚊がいるだのトカゲがいるだの・・・。
でも本当にいたんです!

それはまたね。
Commented by niwamj at 2012-09-18 20:01
*鍵コメさん

私もわかりません。
マネをしてみました。
Commented by niwamj at 2012-09-18 20:04
*tip-top-ice さん

本当に困ったお天気よね~!
この日も急に雨が降って、雨宿りをしたわ。

明日の雨が上がったら、お散歩にいいかもね。

う~~ん、iceさんとは違うからなぁ。
他に遊んでくれる人がいたら
夫とは来ないさ。(笑)
Commented by 管理栄養おたぬき at 2012-09-18 22:33 x
緑の森から出てくるのは妖精かしら〜、決してそこらの野良ダヌキじゃないよね、そんな感じの緑色です(^^)

いつまでも暑いから、カナダに行ってみたくなる。
おっと、私も雰囲気ね(^^)

色々忙しい時期ってあるから、にわさんペースで、ね(^^)
Commented by もふもふ at 2012-09-18 23:14 x
なんて美しい緑。。。
いったいどうやったらこんなステキな写真が撮れるんでしょうか(*^_^*)
とても清々しい、明るい気分になりますね。
私、まだNEXでも「ただ撮る」だけしかできなくて・・・
絞りやら露出やらの設定がちゃんと理解出来ておりません(~_~;)
Commented by koozyp at 2012-09-19 05:07
こんにちわ(^O^)

蚊いますね〜それもフォーカスとか気にしていると必ず耳元で
プ〜ンって このやろ〜って感じですけどね〜それにしても
綺麗な緑色ですね〜森の香りがして来るような・・・・・
PC問題困りましたね〜最近はWinノートなら激安なんで
コメント&ネットサーフィン用に1台購入されては如何でしょうか?
にわさんなら近くに並んでいるレンズを買ってしまうかもですがね〜

それでは(^^)
Commented by niwamj at 2012-09-19 09:25
*おたぬきさん

たぬきでもいいわ~^^たぬきの妖精。ぷっ!
でも・・・って失礼よね(笑)

今回ズーラシアでも忘れずに、たぬきチェックをしましたよ。

夜、PCが使えなくて~~
つまらないわ。ありがとうね。
Commented by niwamj at 2012-09-19 09:34
*もふもふ さん

どうもありがとうございます^^
嬉しいわ。

高兄さんもお薦めの、山本まりこ先生の
御本にわかりやすく、説明してくださっていますが
私は飲み込みが遅く、なかなか理解できないのですが
写真は楽しいので、飽きることなくチャレンジしています。

この写真はMモードでWBで色温度とカラーフィルターを
好みの色に設定しました。^^
Commented by niwamj at 2012-09-19 09:38
*koozypさん

私はなぜか、蚊も寄り付かないんですよ^^
だからか、夫の方に集中するようです。

森の香り、嬉しいな。
どうもありがとうございます。

激安PC欲しい。
それも落ちていませんかね?(笑)
Commented by もふもふ at 2012-09-19 22:07 x
ふむふむφ(..)メモメモ
ありがとうございます♪

色温度・・・カラーフィルター・・・!
なるほどです。
やっぱり色々設定触ってみないとですね。

やまもとまりこ先生の本も読んでいるのでが、実践のときは覚えたことが頭から飛んじゃって~(~_~;)
ガンバリマス!
Commented by niwamj at 2012-09-20 09:07
*もふもふさん

わかります。
咄嗟に思い出せないんですよね~^^;

もふもふさんはNEXを購入されたばかりですから
これからですよ^^

お互いに楽しく頑張りましょうね。
<< みんなの旅 / 好きな人と一緒... | ページトップ | Copain* 写真展「イロあ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin