Top
いつまでも
b0253706_19363866.jpg

NEX-C3


長男の友達の母と会って ちょっと切ない話を聞いた。

Uくんは 将来の夢を叶えた社会人2年生で
この春から 一人暮らしをはじめた。

Uくん元気?と聞いたら 
この間 親知らずを4本抜いたから 
痛くて食事ができない
お腹が減って仕方がないから 何か食べさせてくれと 帰ってきたそうだ。

口腔外科に1日入院して抜歯したそうだ。

「え~!入院したの?いってよ!」

『別に 命に関わる病気ってわけでもないし 付き添いもいらないし 。』

「そりゃそうだけど・・・。」

母の気持ちとしては 知らせて欲しいわよね。

転んだ 足首をひねった お腹が痛い 頭が痛いと
いつも「お母さん~!」って 言ってくれたじゃない。

すっかり大人になって安心したけど なんだかねぇ 二人でしみじみしてしまった。

いつまでも 頼りない小さい息子を 忘れられないのよね。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 うれしい^^ どうもありがとう~!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-09-14 10:17 | *はな | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/18974823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junn1228 at 2012-09-14 12:38
あ~わかります~...。
子供が自立していくのって
嬉しいけど、淋しいものですね。
うちも長女は17歳。
普段は朝早くに登校して帰ってくるのは夜。
ごはん食べてお風呂に入ったら寝ちゃう感じ。
お休みの日も一緒に出掛けてくれることもほとんどなくなり
お友達と過ごしている時間の方が多い感じで...。
ついこの間まで「ママ、ママ~♥」って言ってたのに
最近はお友達と話している時に「うちの親」とか言っちゃって。
ようやく子育てが終わる頃には私はおばちゃんになっちゃってる。
あ~あ、親って、なんか淋しいわ。
Commented by plumerian-m at 2012-09-14 20:32
ぷぷ。。。

にわちゃんにもじゅんさんにも同感♪

写真綺麗だね^^
Commented by niwamj at 2012-09-14 21:02
*junnさん

あ~わかります。
うちの親って誰よ!って言いたくなりますよね。

うちは長男がもう23歳だから、うちの親呼ばわりにも
慣れていますが、17歳女子はショックよね。
傷が生々しいわね。

大学生になると、全く会わない日もあるわよ。
私が寝てから帰宅して、昼間私が出かけているうちに
居なくなるの。

でもお金だけは減ります・・・。
Commented by niwamj at 2012-09-14 21:03
*plumerianちゃん

今のうちが花かもよ~~

ぷるちゃんに褒めて貰った^^
うれぴー!
ありがとう。
Commented by yakimonoya-san at 2012-09-14 21:31
にわさん、こんばんは♪

今は、ことあるごとに、勘弁して~、と言いたくなるくらい
お呼びがかかりますが、こんな日が来るのですよね。

まだまだ、小さい子のように扱ってしまいますが、
本物の赤ちゃんを見ると、可愛くて、
実際は可愛いばかりではなかったはずなのですが、
このころに戻ってくれないかな、なんて思ったりします。
順番なのでしょうか・・・。


お写真、綺麗で、眩しくて、白い光の向こうには、
嬉しい何かが待っていてくれそうな気持ちになりました(*^_^*)
Commented by niwamj at 2012-09-15 05:59
*yakimonoyaさん

真っただ中にいると
勘弁してよ~って思いますよね。

必要とされる時は、そんなに永くはないのよね。
分かっていても、日々の忙しさに
イライラして、大事なものを見なかったような気がします。

だから、孫は可愛いでしょうね^^
余裕をもって接することができるから。

yakimonoyaさんはまだ間に合いますよ。
たっぷり、甘えさせてもらって、楽しんでね^^


写真、そうもありがとう。
嬉しいです~♪
ちょっと作り物めいて、いますよね。
詩人ね^^
Commented at 2012-09-15 08:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niwamj at 2012-09-15 19:45
鍵コメさん

遅くなりました。

行ってきました^^
お天気が今ひとつなようですが
どうぞ楽しんできてくださいね。

素敵な時間ですね。
羨ましいです。^^

Commented by 高兄 at 2012-09-15 20:42 x
にわさん、こんにちは

母の気持ちって、慈愛ですね~

父親だと

そういう時は、また、違う感じだと思います

御話は、別として

御写真が、とても、美しい♪

こういう色彩のコントラスト、大好きです

素晴らしい^^
Commented by HANA at 2012-09-16 06:14 x
あ~ なんとなくその息子さんも気持ちわかります
私も、けがをして仕事を2週間ほど休むことになったとき
親に言えませんでした
心配かけたくなかったし、なんとなく怒られそうで(笑)
子どももいつまでも子どもな気持ちなのかもです!
仕事に復帰してしばらくしてから言いましたよ☆
Commented by niwamj at 2012-09-16 07:31
*高兄さん

わっ!嬉しいわ~!
どうもありがとうございます。
ちょっと、作り物めいたかんじで撮してみたのを
載せました。
あのね、このお花は団地のお庭に咲いていて
周りは、日常的で^^
おもいきり、リラックスウエアのお祖父さんが
横を通ったりして(笑)

父親はどう思うのかしら。
特に何も思わないのかなぁ。
抜歯が済んでよかったね、くらいかしら?

Commented by niwamj at 2012-09-16 07:34
*HANA さん

えーHANA さん、2週間もおやすみしなくては
いけないようなケガなのに
言わなかったの?

それは、随分頑張り屋さんなのね。

復帰して伝えたとき、お母様なんとおっしゃったかしら?
頼もしくおもったかしら、それとも
「言ってよー!」って言われませんでしたか?^^
<< Copain* 写真展「イロあ... | ページトップ | お父さんのフィルム一眼 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin