人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お父さんのフィルム一眼
義父のフィルムカメラの続きです。


AE-1 面白そうだ。
息子よりも私が 使いたくて 義父にメールをした。

「お父さん キャノンのフィルムカメラは 今もありますか?使えますか?」

『ありますが 使えるかどうか確かめてください。ただし EOS700です。念のため。』

お父さんのフィルム一眼_b0253706_2022238.jpg

NEX-C3

EOS700QDを検索しても あまりヒットしない。

なんでも わりと早い時期に 次のカメラが発売になったので影が薄いようだし 
このカメラは フルオートの簡単一眼レフとして作られたようです。

露出補正もできないし Mモードで撮影できない・・・・。

興味が急下降。

それでも せっかくお父さんが探してくれたのだし
借りに行くことにした。

お父さんはちゃんと 動くかわからないから 安いフィルムを1本買って
試してご覧と言うけれど
フルオート簡単一眼なら 壊れていなければ 普通に撮れるはずで
しゃっきりした 写真が撮れたのでは つまらない。

やっぱり ポパイカメラへ行って 好みのフィルムを入れてみよう!

ポパイカメラの親切なスタッフさんとお話しながら選んだフィルムは
Uxi 200 安い(笑)

興味が下降していましたが スタッフの方が 父のこのカメラを大事に扱ってくださって
あまり面白くないと言われたと つぶやいたら 「そんなことはないですよ。」と。

その笑顔が嬉しくて 楽しく遊んでみようと思いました。

このカメラ フィルムを自動で巻いてくれるんですが
その音と シャッターを切った時の音の大きさに 驚いてまだ一枚しか撮していません (笑)

ここに載せられる 写真が撮れるといいなぁ。 ^^

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。 うれしい^^ どうもありがとう~!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
Top▲ | by niwamj | 2012-09-12 09:39 | しゃしん
<< いつまでも | ページトップ | 初めての一眼レフカメラ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin