Top
撮れた?
b0253706_20413326.jpg

α55


お父さん 写真撮れた?^^


私が初めて カメラを手に入れたのは
小学校の高学年の時だったと思う。

我が家にはカメラがなくて 井上順さんがCMをしていた
ピッカリコニカが欲しくて お年玉で買おうと思っが 足りなかった。


当時 船乗りだった父に
「カメラがあったら お父さんがいない時に撮した 妹や いとこの写真を 見せてあげられる。」と
足りない分を出してもらったな。^^

20年前には 子供のおもちゃとして 転がっていたのよ。
とっておけば おもしろかったなぁ。




この記事には編集画面の 「この投稿に対して」に 『プロフィールに投稿』が
表示されている。
exciteのいいねボタンは 気まぐれなの?

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。ありがとう~!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-09-04 09:51 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/18928731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junn1228 at 2012-09-04 10:55
なんていいお話し...(涙)
小さい頃って、親が喜んでくれることを
一生懸命探していた...
私もそんな記憶があります。
カメラを持ったきっかけがこんなにいいお話なんて...
にわさん、素敵な女性だわ♥
Commented by niwamj at 2012-09-04 14:03
*junnさん

あら~!ごめんなさい。

いやいや、父をうまくだまくらかして
カメラを手に入れた、悪い娘です^^;
困っちゃうわ。そんなにいい子じゃないのよ~。
Commented by koozyp at 2012-09-04 22:59
こんにちわ(^^)

中々良いお話?ですね〜 井上順のピッカリコニカのCMって
覚えている様ないない様な? でもこの時からカメラを持って
いるなんてさすがはニワさんですね〜自分で撮ったのは
思い出深いのが有るのでは無いですか?
ちょっとセピアになった銀塩写真もいいものですよね〜

それでは(^o^)
Commented at 2012-09-04 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2012-09-05 01:16 x
おおっ、親子ならではのお話で、このまんまドラマに使えそうじゃないのぉ〜!
子供の時の思い出って、なぜかポン!と飛び出してくる感があるけど、今日のにわさんのお話は、まさにそんな感じかしら。

昔のカメラ、私もほぼ壊れかけのロシア製?みたいな出たばかりの頃のデジカメ、取っておけばよかったな〜って激しく後悔しているところです。
Commented by 高兄 at 2012-09-05 08:18 x
にわさん、こんにちは

カメラが紡ぐ、親子の糸・・・

いいですね^^

私も、いつか

X4を娘に・・・・なんて、妄想がつきません^^;
Commented by niwamj at 2012-09-05 09:11
*koozypさん

多分、koozypさんはリアルタイムでは、ピッカリコニカの
CMはご覧になっていないのではないかしら^^

書き方が悪かったなぁ。
父を丸め込んでまんまと、ゲットしたのよ^^

買った日に、今はないショッピングビルの屋上で
家族を撮した写真が、印象深いです^^

Commented by niwamj at 2012-09-05 09:11
*鍵コメさん

どうもありがとうございます。
懐かしいですね^^
Commented by niwamj at 2012-09-05 09:15
*おたぬきさん

まんまと、してやったりの、にわとり娘が
にやりと笑ってCM。
この後、どんな事件が!!
井上順が刑事として登場すること
間違いない。

ほぼ壊れかけのロシアのカメラ!
そっちの方が、ドラマみたいよ。
なんか、恋のお話がはじまりそうじゃない?


Commented by niwamj at 2012-09-05 09:20
*高兄 さん

お嬢さんに^^
いいですね。

でも、女子って新しいモノ好きかも^^
特に若いうちは。

いらないと言われても、そっとしまっておいたら
何年か後に「これもらってく~!」(←お嫁に行っているってことよ。)
なんてことも、あるかもしれませんね。
<< ねこじゃらし~!ねこ~!ねこ! | ページトップ | 初秋に >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin