Top
初秋に
b0253706_713374.jpg

α55

コスモスが風に揺れる。
止まる一瞬を待つ。




先日 仕事場の歓迎会があり その時に一番盛り上がった話題は
ポストについて。


私たちは仕事先の 案内書をポスティングすることがあります。

最近の戸建のポストはどこから 入れたらいいのかわからないデザインが
結構あります。

ここだ!と思うと全く別の場所が投函口だったり
小さな蓋が付いているものも多く その開け方も様々。

郵便配達をされている方は 苦労するだろうなぁ。

いつもは忙しくてスタッフ同士で そんな話をしたことがなかったの。
初めてみんなで その苦労を分かち合って 大笑いした。



あの・・
なぜか exciteの「いいね」ボタン(っていうのか?)が表示されません。
編集画面に「プロフィールに表示」がこの記事には無いので
チェックが入れられません。
なんでかしら。
以前もそういうことがあったのですが・・。
ご存知の方、教えてください。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。ありがとう~!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-09-03 09:11 | *はな | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/18920328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by plumerian-m at 2012-09-03 16:59
みずいろが綺麗♪

もしかして、予約投稿とかしてる?

それだとプロフィール投稿が出来ないみたいなので
イイネ!ボタンが表示されないみたいよん^^
Commented by niwamj at 2012-09-03 17:28
*ぷるちゃん

ありがとう^^

予約投稿はしていないのよ。

プロフィールの設定を外して、もう一度チェックを
入れてみたりしたんだけど・・・・。

なんでだろう~
Commented at 2012-09-03 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niwamj at 2012-09-03 19:54
*鍵コメさん

どうもありがとうございます。

こちらこそすみません。
Commented by はにっち at 2012-09-03 20:16 x
綺麗な写真~。
もうコスモスの時期かぁ。
にわさん、この間は楽しかったね(^ω^)
またゆんたく&おさんぽしましょうねー。

ポストと言えば、我が家にはポストがないのですよ。
新聞受けがそのままポストになっているので、
メール便とか、ちょっとした大きいものが入らないから、持ち帰られちゃうの。不便!
頼むよ大○建託って感じです~。
Commented by 管理栄養おたぬき at 2012-09-03 22:00 x
ポストって色んな形がありますよね。
投函口が小さ過ぎると、ちょい大きめ封筒は文句をたれる暇も無く、もれなく二つ折りになる運命だし。

いやいや、ご苦労はどこにあるか分らんものです(^^)

にしてもコスモス!いやはやそんな季節なんですね。
Commented by koozyp at 2012-09-04 07:15
こんにちわ(^^♪

コスモスを撮ろうと思うと風が吹き出すそんな人です~
これからはコスモスに紅葉と良い時期になりますね
昨年の写真を見返すと昨年は9月の半ばには紅葉が
一部で始まっていましたが今年はちょっと遅そうですね
始まってしまうと一気なのかもですがね~

ポストにもそんな苦労が有るのですね~最近は洒落た
ポストとか有りますからねアメリカみたいに庭に
新聞ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚みたいなら楽なのでしょうがね~

それでは(^^)
Commented by niwamj at 2012-09-04 09:27
*はにっちちゃん

ありがとう^^

楽しかったし、はにっちちゃんの
行動力には驚いたんだけどー^^
私も男前な行動力とお金が欲しい。(笑)

えー!それは不便だね。
お休み中にインターホンで、いちいち呼ばれるのも
お仕事柄きついね。
ドアごと取り替えないとダメってことかしら。
だとしたら、個人ではなんともしようがないよね~
Commented by niwamj at 2012-09-04 09:29
*おたぬきさん

そうなのよ。
おしゃれなポストは要注意。
あらかじめネットで予習が必要かもね^^

そうよ~コスモスだよ!
あっと気がついたら、あじさいだよ(笑)
Commented by niwamj at 2012-09-04 09:33
*koozyp

ぷぷっ、風を呼ぶ男ですね。

今年はのんびり目に紅葉が始まって
一気にくるって思っていたほうがいいですかね。
koozyp さん予報によると^^

投函口が分からず
傍らにある、自転車のカゴに入れたくなります^^
あまり、怪しくあちこち見ていると
誤解されそうで・・・。
<< 撮れた? | ページトップ | 懐かしい音 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin