Top
百日草を見直した日
b0253706_17561292.jpg

α55

百日草はあまり好きでないの。
開花時期が長いから。

だけど 暑い夏の太陽にも負けずに
咲いている姿を見たら 見直した。(笑)

頑張っているね。 お疲れ様です ^^


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。ありがとう~!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-08-30 18:13 | *はな | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/18906697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみたろう at 2012-08-30 20:46 x
百日草あまり好きでなかったんですね
たくさん咲いていると可愛いです。
オレンジ、イエロー元気になれます。
でも暑い日は撮影は大変
花の都公園に咲いていた百日草を撮っている時フラフラしましたよ
早く涼しくなってほしいっす!
Commented by yakimonoya-san at 2012-08-30 20:49
にわさん、こんばんは♪

百日草、名前は知っているし、
お庭仕事をしようとお買いものに行ったりした時には
よく見かけているお花だと思うのに、
私の中では、たしかに存在感の薄いお花でした。

でも、こうして見ると、いろいろな色があって、
茎は細いのに、すうっと上を向いて、首をもたげて咲いている!

うんうん、ほんとう、頑張っていますね。
今度、出会ったら、今までとは違う挨拶ができそうです(^^)
Commented by niwamj at 2012-08-30 21:32
*きみたろうさん

昔働いていた、スポーツクラブの花壇に植えてあったんですが
いつまでも枯れなくて、造花みたいな
お花だと、バカにしていた感じです。

この時も暑くて、だ~れも居なかったです(笑)
みんな日陰で涼んでいました。
我ながら、よくやるなぁと思いました。(笑)
Commented by niwamj at 2012-08-30 21:36
*yakimonoyaさん

やっぱり~
存在感薄いですよね。

そうなの、ローアングルで見たら
ガーベラに見えなくもない(笑)

暑い中まっすぐ立っている姿、見直すでしょう?

優しいのねyakimonoyaさんは^^
Commented by yummy*5 at 2012-08-30 21:59 x
こんばんは〜!
私も今年始めて百日草を撮ってみました。
意外と可愛いって思いながら、撮りました。
花も見たことあったし、百日草という名前も知ってたけど、花と名前が一致してなかった私…( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
もう覚えましたよ!
暑いのに頑張ってるわぁ!

にわさんの写真の色合いがすごく可愛いです♡(o^^o)♡
Commented by 管理栄養おたぬき at 2012-08-30 22:57 x
百日草!
ワタクシ、百日草とダリアと一緒になっちゃうんだわ(^^;)
で、なぜかお仏壇のお花ってイメージもあるんだけど、暑くても元気一杯!こりゃあ見習わなきゃね(気持ちだけよ)

↓の写真、お花が一杯!
今時期は家の中の切り花はあっという間におシャカになるけど、外のお花は強いね〜!
Commented by koozyp at 2012-08-30 23:04
こんにちわ(^^)

百日草・・・・実家では夏の仏壇はいつもこの花でしたね〜
やっぱり長持ちするからなのでしょうが今でも沢山咲かせて
います 夏の定番といった感じの花ですね 夏の間ずっと赤や黄色の
花を咲かせて元気一杯ですね〜どんなに暑くてもいつも元気で
確かに感心感心なのかも知れないですね〜今年も元気でしたから
強い花なのですね〜(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

それでは(^o^)
Commented by niwamj at 2012-08-31 09:32
*yummy*さん

仲間だ。
みなおしたでしょう^^
こんな暑いときに、健気よね~
私たちみたい(笑)

yummyさんに褒めていただいたわ^^
嬉しいな。
ありがとう~!
Commented by niwamj at 2012-08-31 09:35
*おたぬきさん

あ。。。ダリアと百日草・・・。
私も微妙だな。

仏壇のお花のイメージなんだね。
キク科だからね。

お互いに見習って、そろそろしゃっきりしなくちゃね。
って一緒にしちゃった、おたぬきさん、ごめんね~!
Commented by niwamj at 2012-08-31 11:08
*koozyp さん

やっぱり、お仏壇のお花なのね(笑)
この暑い時期に、元気に咲いている
貴重なお名はなのかなぁ。

ひまわりをお供えするのは、
ちょっと都合が悪いかもしれないしね。


Commented by 高兄 at 2012-08-31 15:57 x
にわさん、こんにちは

なんだか、色とりどりな感じが・・・・美味しそう^^

ま、食べられないか^^;


もう、8月も終わり

これから、涼しくなって、本格的なカメラシーズン到来ですね

わたしも、NEX持って、出かけるぞ~^0^
Commented by niwamj at 2012-08-31 20:04
*高兄さん

お腹がすいていますか?^^

どうなんでしょう?
キク科ですよ。召し上がってみますか?
保証はいたしませんよ、あしからず。(笑)

どちらか、お出かけのご予定があるのかしら。
お出かけをされなくても、京都ですもの
フォトスポットには、苦労されませんよね。
羨ましいわ。

楽しみにしていますね。
<< 懐かしい音 | ページトップ | ハマカンゾウ@観音崎公園 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin