Top
世界のはてまで
b0253706_17504231.jpg

α55


ひまわりを撮りに坂を上った。
やっぱり ひまわりは難しい。

ひまわりの足元には 気の早いコスモスがぽつり ぽつりと
咲いている。


「ねぇ どこ行くの~?」と少年達の声。
「世界のはてまで~!」
「えー!そんなに遠くまで?」

思わず吹き出してしまいました。
気を付けてね~!



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。ありがとう。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-07-23 20:40 | *はな | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/18707418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junn1228 at 2012-07-23 21:00
こんばんは。
素敵~♥
コスモスと向日葵が一緒にいるなんて...。
コスモスの紫とピンクの中間のような色...いいですね^^
Commented by 管理栄養おたぬき at 2012-07-23 21:56 x
気の早いコスモスね〜!

ひまわりもね、夏の花だけどあんまり暑いとうなだれてるでしょ。
あの姿が好きなのよ(笑)
おっと、ドSがバレちまったぜ!
Commented by yakimonoya-san at 2012-07-23 22:13
にわさん、こんばんは♪

ひまわり、撮りに行かれたのですね!
私は、こんな場面に目をとめられる
にわさんの視線が好きです~。

ひまわりを見上げるコスモスが、物言いたげですね。
背の高いひまわりに憧れているのかな、、、
それとも強がっているのかな・・・。
でも、私は夏が好きなので、もう少し待っててって
お願いしたいような気持ちです(^^)

「世界のはて」って聞いて、
私は、むかーしのドラマを連想しちゃいました。
でも、「この世の果て」でしたー!
Commented by plumerian-m at 2012-07-23 22:54
↑yakimonoyaさんの
「この世の果て」って鈴木保奈美の??(笑)

このひまわりは小さいのかな?
かわいいね^^

コスモス、近所にも咲いてたー。

ひまわりもコスモスも早咲きとか
あるんだろうね~^^

世界の果てまでいってQ~~^^
Commented by yakimonoya-san at 2012-07-23 23:18
「この世の果て」、そうです、そうです。

三上博史、豊川悦司、、、たまりません~~(笑)。
Commented by koozyp at 2012-07-23 23:24 x
こんにちわ(^O^)

ヒマワリさんとコスモスさんですか〜相変わらず良いですね〜
コスモスの何とも言えない色が堪りませんね〜(何色なんですか?)
世界の果てまで〜ん〜そんな事言ってみたいですね〜
◯◯ノンのミラーレスさんですがあれはパクリNEXですね〜
ズームレンズを付けた姿は黒いNEXでちょっと笑いが〜って感じです
何もそこまで似せる必要は無いと思うのですがね〜(^o^)

それでは(^O^)
Commented by くぅ at 2012-07-24 00:19 x
コスモスとヒマワリ、まるで最近の気温のようだわ~ ^^
それにしても、ヒマワリをちゃんと撮りに出かけるところが、エライv

世界の果てまで。。遠そうだね;
お弁当持ったかなーと心配してしまう食いしん坊なわたし。
なぜか、エルマーの冒険、を思い出したのでした。 笑

鈴木保奈美と豊川悦司のあのドラマ、
よかったな~・。* ^^
Commented by niwamj at 2012-07-24 08:37
*junnさん

気の早いコスモスが、結構咲いていました^^
コスモス、本当は淡いピンクなんですが
うまく色が出ないので、あえてこんな色にしてみました。

どうもありがとう~!
Commented by niwamj at 2012-07-24 08:40
*おたぬきさん

バレてるバレてる^^

頭が重そうだよね。私も重たい頭が欲しい。(笑)

最近大きな、ひまわりが減った様に思うのよね。
畑の脇には、でっかいのが咲いているけど^^
Commented by niwamj at 2012-07-24 08:48
*yakimonoyaさん

ふふふっ。
そんなふうに感じてくれる
yakimonyaさんのほうが素敵よ^^

私は、ひまわりに、「ちょっと~!あなたの出番はまだよ!」って
叱られて「遅れるといけないから。」って言っているように
感じました^^

私そのドラマ見なかったなぁ。
暗かったよね?

世界の果てまでいってQは大好き^^
Commented by niwamj at 2012-07-24 08:51
*ぷるちゃん

うん、小ぶりだね。
最近巨大なひまわりは、あまり見ないよね。
畑の脇にはうわっているけど。

コスモスも涼しくて、出番かと慌てたのかもね。
今日あたりからは、暑くて後悔しているだろうなぁ。

いってQは、いもとさんが好きだから
よく見るよ~
Commented by niwamj at 2012-07-24 08:53
*yakimonoyaさん

トヨエツってやっぱり人気があるのね。
私は・・・。
三上さんの方が好きかなぁ。
Commented by niwamj at 2012-07-24 08:58
*koozyp さん

ありがとうございます。

本当は、普通の淡いピンクです^^
ピンクをきれいに出そうとすると
まわりの葉の色が、爽やかにならないので
こんな色にしてしまいました^^;

キャ○ンさんのミラーレス
私はパナのカメラに似ていると思いました。

これでカメラは、ミラーレスが主流になるのでしょうか?
まぁ上級機種が、作られなくなるというような
電気屋さん発想はキャノンもニコンも無いと思いますが。
Commented by niwamj at 2012-07-24 09:01
*くぅちゃん

えらい?ありがとう^^
暇だったともいう。

ひまわりの帰りに図書館に本を返して
予約本をもらってきたら
なんと3冊も来ていたの!
なんだろうねぇ。

世界のはてに行くには、軽そうだったよ^^
自転車だったし。(笑)
Commented by はにっち at 2012-07-24 22:24 x
にわさん久しぶりですー。
写真綺麗だなぁ。さわやかな感じで。
私もこんな風に撮ってみたいけど、センスがないのよね~。

世界の果てまで行ったら何があるのかな?ワクワク。
Commented by fumie660823 at 2012-07-25 00:34
にわさん、こんばんは♬
そっか、ひまわりって難しいのかぁ〜
コスモス、フライング気味だね。  笑

来週には北海道だよ。
今回は函館に寄って帰るの。
楽しみ♪
Commented by niwamj at 2012-07-25 12:45
*はにっちちゃん

お久しぶり^^
お勉強の方はどう?

センス欲しいよー!
どっかに売っていたら買うから、教えて!

世界のはてはどこだろうね^^
Commented by niwamj at 2012-07-25 12:48
*fumieちゃん

私お花を正面から撮るのが
どうも苦手みたい^^;
虫にみえたりして^。
皆さん、可愛く撮っているよ。

函館?イカサシだね!夜景だね!
素敵な建物もあったよね。

写真とってきてね^^
Commented at 2012-07-25 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niwamj at 2012-07-26 05:13
*鍵コメさん

こちらにお越しいただき、コメントまで頂いて
嬉しく思っています。
ありがとうございます。

そして!ビックなお知らせありがとうございました。
興奮して、すぐに伝えました。^^
<< みつけた | ページトップ | 家族 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin