Top
読書日より
b0253706_19354165.jpg

NEX-C3

暑さには強いと思っていたのは 去年まで。

まだ涼しい室内から 見える空は青くて 綺麗なんだけど・・・。

ご近所で 咲き始めたひまわりを 撮りに行きましたが
私はどうも ひまわりを撮すのが 苦手みたい。

暑いけど これからちょっと行ってこようかなぁ。
そう思ったけど 貸出期限の迫る本を読まなくちゃと
自分に言い訳。

「南極越冬隊タロジロの真実」
暑い日には うってつけでしょう^^

   ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。ありがとう。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

 
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-07-17 10:43 | *はな | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/18628837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2012-07-17 11:30 x
にわさん、こんにちは

梅雨を吹っ飛ばして、夏到来ですね^^

しか~し、毎日、暑い、暑い><


光あふれる、御写真から涼を頂きました^^
Commented by yakimonoya-san at 2012-07-17 13:34
にわさん、こんにちは♪

私も、寒さには、とても弱くて
暑いのならいくらでも平気!と思っていたのですが、
この暑さには、8月を前にして腰がひけております~。

ひまわり、そう言えば、ご近所を歩いていて
大輪のひまわりのあるお家を見かけたような・・・?
夕方、涼しくなってきたら夕涼みしながら
お散歩してこようかな・・・。

と思うと、やっぱり夏の方が好きです!
夏の朝も、夕方も。
日中は、涼しいところで読書、、、
これも快適な夏の過ごし方ではないでしょうか(*^_^*)
Commented by niwamj at 2012-07-17 20:09
*高兄さん

夏がきましたね!
京都の夏は暑いんですよね。
ご自愛くださいね。

涼を感じて頂けたら、嬉しいです^^
どうもありがとうございます。
Commented by niwamj at 2012-07-17 20:12
*yakimonoyaさん

そちらの夏はどうですか?
以前遊びに行ったときには
そう、暑さを感じなかったのですが
それは祖父母宅が田舎だからかなぁ^^

いいこと言うわ~
yakimonoyaさん^^
そうね、暑いときにはおうちでゴロゴロ。
暑いけど汗を流して、お花追う^^
夏の楽しみよね。
Commented by きみたろう at 2012-07-17 21:16 x
梅雨明けたね
暑いよね
カメラ持って撮影のお出かけは大変ですよ
紫外線気をつけないとね

写真の花は芙蓉の花でしたっけ
きみたろう撮りに行きたいと思っていたんだけどね
Commented by niwamj at 2012-07-17 22:19
*きみたろうさん

暑いですね~
あの扇風機が大活躍する季節です^^
きみたろうさん、女優帽も用意したほうがいいのでは。

この花はムクゲじゃないかしら。
自信はないので、書きませんでした(笑)
Commented by くぅ at 2012-07-18 00:32 x
わー、その本は、まさに暑い日にぴったり! 笑

本格的に、夏だね~
わたしもこれからの時期、
外で写真を撮るのはどうかな・・;と。。^^;

お花、きれい~ ^^
Commented by koozyp at 2012-07-18 07:40 x
こんにちわ^_^

いきなり熱いですよね~(暑いでは無く・・・・)
こんな日は涼しい部屋で読書も悪くないですね~
花はたくさん咲いていますが昼間に外に出るのは
命がけですね~(頭が煮えます~)
花はムクゲさんで間違い無いと思いますよ~これから
たくさん咲きますよね~ハイビスカス科ですが何となく
和のテイストの有る花ですよね~

それでは(^^)
Commented by niwamj at 2012-07-18 10:36
*くぅちゃん

でしょう~
涼しい言葉がたっぷり出てくるよ。
暑くなると、涼しい土地が舞台の本がいいね^^

夏はお花も少なくなるし、クタっとしちゃうしね。
やっぱり、涼しい所に遊びに行くべきだわ。


ありがとう~^^
Commented by niwamj at 2012-07-18 10:40
*koozyp さん

ムクゲであっていますか!よかった^^
ハイビスカス科なんですか。
あ~だから似ているんですね。
不思議に和風テイストですよね。
葉っぱがそう感じさせるのかしら。

頭がゆだるには、まだ早いですよ^^
これからが、怖いですね。
Commented by fumie660823 at 2012-07-18 21:17
にわさん、こんばんは♪
いま、雷がゴロゴロ鳴ってるよ。
なんだか、すごいぞ。

今年は本当に、暑さにヤラレてます。
もうすでにグッタリ...
この先が思いやられます。  涙
Commented by niwamj at 2012-07-19 09:55
*fumieちゃん

昨夜ゴロゴロしていたね。
降ったみたいだね。

今年は帰らないの?
小学生なみの夏休みは去年だけ?^^
急に暑くなったよね。
頑張ろうね~~
<< 夏空 | ページトップ | きょん♪さんと山本まりこ先生の... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin