Top
漢字
b0253706_21454121.jpg

NEX-C3


私の名前は 昭和の香りぷんぷん ○○子。
クラスに一人や二人はいたはず。

使われている漢字の内 一文字はちょっと珍しい。
漢字自体は 小2で習う日常的にも よく見る漢字だけど
女子の名前に 使われることは あまりないと思う。

未だかつて 同じ漢字を使った方に お目にかかったことがなかった。

先日 ついに巡り会ったのです。

やけに嬉しくて 「○○さん 私も同じ漢字です!」と言っても
はじめはピンとこなかったようですが
「今まで同じ漢字を使った方 いましたか?」の質問に
「そういえば 無いです!初めてです。」

苦労話に 花が咲きました(笑)


ブログの引越しでは ご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくお願い致します。


 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by niwamj | 2012-07-11 09:56 | *はな | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://niwacamera.exblog.jp/tb/18580651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamie at 2012-07-11 12:39 x
そういわれて、ふと考えたのだけど、にわさんの名前が
思い出せないの~~~。
電話帳みても、苗字なの(^_^;)
今度会った時にまた聞こうっと♪♪

このお花色も写し方もステキ~~♪

そうそう、ようこそExciteへ♪
Commented by hideki at 2012-07-11 16:55 x
へ~そんなに珍しい漢字なんですか・・

同じ漢字の人いると結構嬉しいかも・・私なんか同姓同名で同じスイス・ツエルマット~ゴルナーグラッドに行った人いてビックリですよ!!

写真やわらかでいいですね!!

(^_-)-☆
Commented by fumie660823 at 2012-07-11 18:30
にわさん、こんにちは。
あれ?そうだっけ??
と思って調べてみたら、確かに珍しい字面だったわ。
あんまり使わないけれど、
とても知的な感じがするよ。

写真、ほんわかゆるカワだね〜
いい感じ♬
Commented by plumerian-m at 2012-07-11 19:01
私の職場にはね、にわちゃんと同じ名前だけど
にわちゃんよりも
もっと珍しい漢字の子がいるのよん。

あとで教えるね♪

この花は何かしらん^^
Commented by yakimonoya-san at 2012-07-11 19:53
にわさん、こんばんは♪

はーい、はーい、私もむせそうなほど昭和の香りただよう○子です(笑)。

私の名前も、漢字は違えど、
同じ読み方をする名前の友達は大体まわりにおりました。
漢字まで同じ、ということも(^_^;)

親にしてみれば、願いをこめたものなのですよね。
ぜひともあやかりたかったのに、まだ叶っていないような気が(笑)。

淡いピンクのお花、優し気ですね(*^_^*)
Commented by niwamj at 2012-07-11 19:55
*mamieちゃん

ふふふっ。
私って、HNの方が覚えやすいようで
今度教えてあげる(笑)

エキサイト先輩~!
色々ご指導くださいませ^^

ありがとうね。
Commented by niwamj at 2012-07-11 19:57
*hidekiさん

珍しい漢字ではないんですが
あまり、女の子の名前には使わないのではないかなあ。

ぷぷっ、それはびっくりですね。

どうもありがとうございます。

Commented by niwamj at 2012-07-11 20:48
*fumieちゃん

知的?うふふっ。私には無縁な言葉^^

男の子だと思っていたのよ、うちの父。
女の子だったから、子を付けたの(笑)

ありがとうね~
Commented by niwamj at 2012-07-11 20:52
*ぷるちゃん

思い出したよ。
芸能人でいたよ!

この花は私です♪

じゃなくて、立葵だと思うよ。
普通のより、ゴージャスだった。
八重なのかなぁ。
Commented by niwamj at 2012-07-11 20:57
*yakimonoyaさん

昭和仲間ね^^

ふた文字なのね(笑)
優子さんかなぁ。雅子さんかな?

うちは男の子だと思ったら、女の子で
子をつけただけ・・・。

まぁそのおかげで、私だと分かってもらえたりするので
良しということで^^

ありがとうね。
Commented by きみたろう at 2012-07-11 21:09 x
そう言えばにわちゃんの名前知らなかった
以前ボスの名刺はもらったけど・・・(笑)
にわちゃんの名刺今度下さい

エキサイト如何でしょうか
少しは慣れましたか?
Commented by niwamj at 2012-07-11 21:16
*きみたろうさん

あ~~そうでしたね(笑)

主婦ですから名刺は持っていないんですよ。
ボスにアフロプロの名刺を作ってもらわなくちゃ。

カフェの帝王セレクト、楽しみにしていますよ~^^

エキサイト・・・わからないことばかりですよ~。
Commented at 2012-07-11 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yummy*5 at 2012-07-11 22:38 x
わぁにわさんの名前が気になるぅ。
私の名前も○○子。
ありふれた名前だけど、私も最初の○が珍しい字です(*^o^*)

写真可愛いですね♡
NEXのハイキー、すごく好きです(///∇//)
Commented by koozyp at 2012-07-12 04:56 x
こんにちわ(・∀・)

う〜ん名前ですか〜変った漢字と言われてもね〜一体どんな字
でしょうね〜?  気になります   苦労話で盛り上がれる位なので
相当変った漢字なのでしょね〜     私の名前もちょいと変った感じ
ですね〜     今回のお花はなんでしょうね〜フワフワ綺麗です

それでは(^O^)
Commented by niwamj at 2012-07-12 09:30
*鍵コメさん

ありがとうございます。
別の意味では、叶っているのではないかと
思いますよ。^^
Commented by niwamj at 2012-07-12 09:33
*yummy*5 さん

ふふふっ。
ありふれた名前ですよ^^
昭和のね。

yummy*5 さんも珍しい漢字なのね。
間違えられたり、電話で名前を伝えるときに
ちょっと工夫がいりますよね。

どうもありがとうございます。
周りに写って欲しくないものがあるので
飛ばしました^^
Commented by niwamj at 2012-07-12 09:40
*koozyp さん

漢字自体は変わっていないですよ。
よくある名前で、普通使われる漢字が決まっているというか・・。

なので、普段、間違いは流します。
電話などで漢字を伝えるときに、「○ではなくて○へんです。」とか
まぁ些細な苦労ですが
子供の時には、旧性が日本で一番多い苗字なので
同姓同名も多く、真剣に私の事かと
悩んだことがありましたよ^^

お花は立葵の八重だと思います^^;
Commented by 夕子 at 2012-07-12 15:06 x
私の名前もいそうでいないわ。
お習字の時に、バランスをとるのが難しかった~

>>
ざ・凛ちゃん、嬉し~
Commented by junn1228 at 2012-07-12 17:27
はじめまして~♫
順といいます^^
お引越しされたのですね。
私はと~っても昭和な人間で
今年になって初めてデジイチと出会い...
そこからPCをいじり始め...
ブログなんぞを始めてはみたものの...むずかしいーっ(>_<)
『お引越し』というものがどういうことなのかもわかっていませんが(^_^;)
写真を撮ることが楽しくて日々勉強中です。

きれいなお写真を撮られているので寄らせていただきました^^
またお邪魔させて下さい♪
Commented by niwamj at 2012-07-12 18:11
*夕子さん

そうだね。いそうでいないね。
他の漢字の友達はいるけど。
確かに、お習字は難しそうだね~

Commented by niwamj at 2012-07-12 18:19
*junn1228 さん

はじめまして。
訪問、コメントありがとうございます。

先ほど、ブログにちらりと、お邪魔させていただきましたが
今年になって、一眼をはじめられたのですか?
素敵なお写真ばかりですよね。

カメラで遊んでいると、夢中になってしまいますね。
奥が深すぎです^^;

私もゆっくりお邪魔させていただきますね。

コメント、嬉しかったです~^^
Commented by キャラメリーナ at 2012-07-12 21:07 x
にわちゃん、お引っ越しおめでとう~~!
(おめでとう・・?笑)

写真が大きく載せられるのかな?
ほわんと淡くて可愛い^^
ワタシミタイ。^^

にわちゃんの字、たしかにあんまりいないね~
よく間違われたりした?

私の名前は平凡だけど、昔は漢字の説明が手間だったの。
でも今は!
あのアイドルさんのおかげで、「○○の○○ちゃんの字です」って言うと
わかってもらえるようになったよ(笑)

また来るねん♪
Commented by niwamj at 2012-07-12 22:08
*キャラビー

ありがとう~^^

写真の大きさは同じだよ。
私みたい・・・・。聞こえない。(笑)

今も間違われるよ。
ダイレクトメールは間違えているのが普通。^^

あ~~そっか!
その説明いいね。
ずっと活躍してもらわないとね^^

お手数をおかけしました。
Commented by はにっち at 2012-07-13 18:58 x
私の名前は結構珍しくて、まず電話では一発で聞き取ってもらえません。しほさん?ちほさん?みたいな。

にわさんの名前も珍しい感じの組み合わせですよね!
とっても素敵な名前だと思いますよ(・∀・)
Commented by niwamj at 2012-07-13 21:09
*はにっちちゃん

はにっちちゃんの名前は滅多にないでしょう?
電話は伝わらないでしょう。

私の名前は素敵というか、父がいい加減だったのだと
思うよ^^
<< 人気もの | ページトップ | お引越し >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin